アニメ

いや、嫌いとか苦手とかではないですが、なんとなく実写系に走ってしまうんですね。
でも下絵を描くと漫画っぽくなるし、他人のCGを見るときもブラシ塗りよりセル塗りされてると安心して見れるので
根っからのアニメ野郎なんだとおもうんですが...。

 

下にいくほど過去のものになります。

 

やるわね!

「アタッカーYOU!」から 「葉月優」
2003/5/5

17000HIT御礼CGです…。 最近お礼CGしか描いてない(^^;

このアニメ見た事ないんですよね。あまりスポ根アニメはみなかったっていうか。
その上でDoAX風とリクエストされたからさあどうしましょ?w

資料のURLをもらいましたがまあ、元アニメの面影なんざこれっぽっちも残ってません。
かろうじて髪形がそれっぽい?

カラー版は 浜茶屋さんのとこに送らせていただきました。

 

 

♪える〜(える〜) えるはらぶの〜 える〜(える〜えるえるえる〜)♪

「Theかぼちゃワイン」から

「朝丘夏美」
2002/3/6

13000HIt御礼CGです。
太めの女の子というリクエストで
真っ先に浮かんだのが彼女(笑)
(アニメのキャラかい!さみし〜)

ぽっちゃり系と記憶してたんだけど、
ぽっちゃり系というより、ただ
サイズがでかい、という設定みたい。

今回も資料探しにHP回ったら
あるね〜、ファンページ。

TVの画像とかもあったんだけど、
絵柄がすんげ〜まちまち。
鼻の下が異様に長いエルちゃんはおもろいというより
原作者が気の毒になりました。

 

 

らいでぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んん!

「勇者ライディーン」から 「ライディーン」
2001/9/29

ひさしぶりだ〜、CG描くの。筆圧高いから指が痛いや。
(同じ言葉を前に言ったような気がする。「デジャヴーってやつだね?」(by栗手軽))

9月内に何とか仕上げたよ。それでも1ヶ月掛かっちまった。
これも最初イメージした構図とはちがうんだよね〜。パースつけて描きたかったの。

でも実際描いて見るとパースつけてデッサンできんことを実感、
やっと形になったものは、相変わらず直立不動でありました。 ちゃんちゃん。

このCGは10000Hit記念プレゼントとして描かれましたのでカラー版は
浜茶屋さんのとこに送らせていただきました。

 

 

マイネーム イズ モモコ・アスカ。

「も〜っと!おジャ魔女どれみ」から 「飛鳥桃子」
2001/6/7

ひさしぶりだ〜、CG描くの。筆圧高いから指が痛いや。

めづらしく似てると思う。何の差だろ? 背景は…あいかわらずだな〜。
エプロン姿もいかったけどな〜。またいつかってとこで。
ん?この娘胸大きかったっけ?つい癖が…。

 

パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン

「魔法の天使クリーミーマミ」から

「クリーミーマミ」
2000/9/10

リクエストがありましたのでチャレンジ
してみました。

まずは資料探しとHPを検索したら
今だにファンの人っているんだねえ。
放映当時ってもう10数年まえなのに。

ちなみに私の女の子の絵には
ナインペタンはきっとありえません。

 

「勇者王ガオガイガーFINAL」から

「スワン・ホワイト」
2000/6/7

やっと久しぶりの更新だ。
つい最近DVDを導入し、最初のソフト
としてこれを買いました。

外人金髪美女をイメージして
描いてみたんだけどどうでしょ?

乳はデカめに描きました。
やっぱスワンちゃんは乳を強調しないと
ファンが黙ってないっしょ?
(わてもそのひとりだす)

気がつくと第1稿からだいぶ修正が
はいったなあ。(ってゆうか別絵?)
第1稿は「いんふぇるの」さんとこに
相互リンクCGとしてのこっています。
今見るとけっこう地味に描いてる。

追記(2013/10/28)
首の長さが気になったので短く修正。

 

「あなたがルンルンと出会った記念に、この花を育てて見ませんか?」 ば〜い 水島 裕

「花の子ルンルン」から 「ルンルン」
2000/4/15

「だれやねん、こいつ」シリーズ(笑)。衣装と髪型で救われてる。
もうちょっと似せても良かったんだけど、やっぱり自分なりの絵が欲しくて
試行錯誤でペンがうごいちゃんですよ。で、いまだに見つからないと。

いやでも最初はこれじゃなくて、「ザ・かぼちゃワイン」のエルを描こうと
思ってたんだけど(それもなんだかなあ)。
資料の「東映TVアニメ主題化大全集2」を見てたらルンルンに変わってた。

 

眠っていたとはいえ、この体で何百年も生きてきたのです、、、。

「ターンAガンダム」から 「ディアナ・ソレル」
2000/2/5

でも髪型からいけばキエル・ハイムなんだけどね。
2/4の放送を見てて、「な〜んか、ディアナもえ〜なあ〜」と思って描いてみました。
キエル嬢と2人の会話のシーンででハートをつかまれたっす?

 

♪あたっしはぁ〜こおやのぉ〜ムンベイさぁ〜。

「ゾイド・メカ生体戦記」から 「ムンべイ」
2000/1/23

ムンベイを描いてみました。似てね〜。髪型だけじゃん。

アニメでは気に入ったキャラの一つです。厚い唇がなんか気になる。恋かしら?

 

きもちい〜っちゃ〜。

「うる星やつら」から 「ラム 2」
1999/12/18

前の「ラムちゃん」に再リクエストが掛かりました。ありがとうございます。
でも同じの描けないからね。基本的に気分きままに描いてますんで。
でもこのCGは「R指定」がいるかな? あと付けでブラでもかぶせるかな。
という訳でかぶせました。あと谷間が目立たなかったのでちょっと修正。

 

いらっしゃいませ〜

「ああっ女神さまっ」から 「シーグル」
1999/11/26

「女神さま」からなんか描こうと言うことで。
でもベルダンディーは他の人がイッパイ描いているから(しかもうますぎ)
ちょっと焦点をはずしてこの娘にしました。

「指先ツール」を覚えたので髪の毛の艶に使用してみました。ちょっとくどいかな?

 

だ〜り〜ん。

「うる星やつら」から 「ラム」
1999/11/11

昔好きだったキャラ。でもアニメというよりは原作の初期の絵(1〜3巻頃)が好きだった。
ちょっと色っぽいくらいがいいよね?この絵は...だいぶトウがたってんな。
バストのあたりがうまく描けたと思うオッパイ星人の私(笑)。

 

鬼太郎〜

「ゲゲゲの鬼太郎」から 「猫娘」
1999/11/10

え?誰って、猫娘ですが(笑)。
劇中はこんなじゃないですけどね。確かに。なんとなく描いてたらこうなりまして。
でもけっこう気に入ってたりする。

 

 


[戻る]