8月31日(水)
もう8月終わるとか信じられないまがりひろあきです。
ニンテンドー3DSのアンバサダー特典のファミコンVCで「ヨッシーのたまご」やってるけど
面白いもんはいつやっても面白いね。
あと森井ケンシロウ先生からPS3の「デモンズソウル」借りてやってます。
これクリアできたら「ダークソウル」やろうかなーと。マゾーい。

さて私の描いた読み切り「さじまげ!」が載っている「まんがライフ」10月号好評発売中です。
一応構想8ヶ月ぐらいかかってるのでまた描けたらいいなー。
面白かったら是非アンケート送ってくださいね。…読者の声が無いと再登場もままならないので。

・web拍手
>先生のヒントで割れました。浜辺じゃねえww

おめでとうございます!

>市長がアレなのは暑さのせいですか?いつものことですか?

もしくはいけない薬のせいか。…判断はお任せします!

>まがり先生、つくねちゃんswf第34話がちっとも公開されておりましぇん…これも『機関』の陰謀ですか?

15日の時点で公開されてないとすると違う世界線だったんじゃないですかね?

>第34回>オチがないのかと不安になりましたが無事見つけることができました。(11コマ目)

11コマ目…?えーとまぁ一応オチではあるのかな?担当さんお気に入りの1コマですが(笑)

>読みきり見ました!・・・・モヒカンいねぇ!かわいい女の子ばっかだ!

担当さんと延々話し合って「売れそうな漫画」を目指して描きました(笑)。
あんなにリテイク出されたの初めてかもしれない。

>昆虫を全部集めて初めてタイトルの意味が分かりました。ダメ。ゼッタイ。

二段オチってやつですね。
ネーム段階で担当さんもそこに気づいて大爆笑してました。ダメ。ゼッタイ。