7月9日(金)
なんだかここ数日の間にとんでもない事が起こってました。
魔女っ娘つくねちゃんweb 第20話 コミックパラドックス!? 魔女っ娘つくねちゃんweb 第20話 コミックパラドックス!?
2年以上前に描いた作品がまさかのはてなブックマーク入り!(今更)

とある方がツイッターで面白い!とつぶやいた事が回りまわって何千ツイートにもなり、
そこから直接シリウスオフィシャルサイトにアクセスが集中した事により
いつもなら1ヶ月かけても上限の半分ぐらいしかいかない講談社のネットワーク回線が
半日で処理上限に達する大惨事に。

・新しいスタイルの漫画だ
・新しいマンガ表現の起爆剤になるかも
・Webコミックの可能性を見た
…等々、多くの方々に絶賛されてますがこの手法流行りませんでしたから!ソースは自分
しかし時空を超えて再評価されて嬉しい限りでございます。
こういう作品を楽しむのに最適なiPhone、iPadでのFLASH締め出しっぷりのせいで
私も担当さんもこの表現方法の未来に絶望してた矢先に皆様の目に止まるとはにんともかんとも。
ちなみにあの話だけで1万3千人以上の人がアクセスしてくれてました。
本当にありがとう!単行本も買ってくれ!

それはさておき、2年前の作品ではなく現在進行中であり最新作である
「魔女っ娘つくねちゃんswf」の第21話が本日アップされました。
今回の件で初めてつくねちゃんに触れられた方はこちらも是非よろしくお願いします!

・web拍手
>ごめんなさい、swf第7回のライブの曲はMAGICAL MAGIC GIRL でした!

あ、気付かなかった!(笑)

>>私も希望です!
>てっきりシリウス創刊5周年に呼ばなかったのでなんらか確執があるもんだと思ってました

今回は完全に予算が無かっただけですのでご安心を。

>せんせー!!自分の罪の数を数えてるうちにWが終わりそうです。

まだ2ヶ月くらいあるからさっさと数えるんだ!それでも数え終わらないようなら警察に行こう、な?

>先生の情報なくば「大童貞」復活に気付けませんでした。土毛さん相変わらずひでぇ(笑)

それは良かった!今オフィシャルサイトを支えてるのはつくねちゃんと土毛さんですからね!

>つくねちゃん20話「コミックパラドックス」がちょっと話題になってるみたいですね

ビックリしました。ツイッターってすごいね!

>死んだ後に評価されたりする画家や、黒歴史で忘れたいのに数十年後に評価される
>チーターマンに比べれば二年なら幸せじゃないですか>20話


どちらにも共通している事は作者自身にお金が入ってこないという事実。