10月28日(水)
皆様ご無沙汰しております。
なんかしばらくの間「突発性仕事したくない病」にかかってて
HPの更新とかもぱったり止まっておりました。
先日始めたツイッターはちょこちょこつぶやいてますが。
とりあえず「よいこのしごと」と「シリウス父さん」を描き上げて一安心。

今日はかーずさんとモモーイが11月3日にロフトプラスワンでやるイベントの打ち合わせに行ってきました。
ゲストで私も出ますよ〜。よかったら来てねーと言いたいところですがチケット完売。ごめんなさい。

・web拍手
>近所の本屋さんで四冊発見!一冊買い、三冊勝手に平積み

隠密活動ありがとうございます!

>ドイツ修行の成果が今回のswfなんですね。

その予定だったんですけどなんか間違った

>ついに ねんがんの 2巻を てにいれたぞ!! 3巻が たのしみだ!!

3巻が出るかどうかは売れ行き次第…

>ホビーショーから帰ってきたらラジオ終わってるwwwショックですwwwww

またそのうちやりますんでその時は是非是非〜

>あのダビデ像なら見たことあるー!

ダビデ像はイタリアだー!

>もっと光をでごわす!(ゲーテ)

モモーイの「め・あ・り・ひ・と」はいい曲ですぞー

>swf12話のページのタイトルが「魔女っ子」になってますよー

もうしらん

>今週のswfはやっつけだなぁ

実験漫画にそういう事言われても困る〜

>よいこ2巻…買ったどーーーー!

無人島に行く時は是非!

>第12回、ドイツ編ということは別の国も? まさか全部同じオチじゃないですよね(笑)

さすがにそれやったら編集長に殺されます

>2巻は売ってたのに1巻が見当たらなかった(´・ω・`)

amazonとか利用するといいよ!てか最近書店で自分の本見た事ない

>ピロリミクを見てとつくねキノコ思い出した

あ、ピロリ菌の事だったのかアレ!(ボーカロイド事情に疎い人)
10月9日(金)
ブログにも書きましたがネットラジオやります。


10月10日(土)夜10時ぐらいから
『漫画家と編集のラジオ』〜まがりひろあきVSソガシイナ〜

私と担当OG氏と現在少年シリウスで『NECROMANCER』を連載中の
ソガシイナ先生の3人で掲示板の書き込み読んだりしながら グダグダ話す予定です。

ねとらじの聴き方等はリンク先の掲示板のローカルルールを読んでくださいませ。
風邪引いてるので声ガラガラかもしれませんがその時はスミマセン。


あ、なんかコミックナタリーがまた取り上げてくれました。→
森井ケンシロウ先生とのネットラジオの時と同じでほっとくとそんな大したこと喋らないと思いますんで
聞きたい事があったら是非是非ネタ振ってください。

・web拍手
>いえ、もうまがり先生といえば誤植ですよ!次回も楽しみにしてますw
>あと誤植じゃないですけど、なまはげ男さんの鼻が白いコマがありますよ。

これも本誌掲載時に気付いてたのにー

>よいこ2巻買いました!…Amazonで(爆)でも印税が同じということで安心しました(汗w)

印税は刷った分だけもらえるので問題無いのですヨ。

>よいこ2巻を給料日まで待たなければいけないとかいう生活をなんとかしたいです

給料日ー!早くきてくれー!

>今日買いました。「よいこのつくね」にガンあがりしました!

ありがとうございますー。オチがつくね寄りになってるのはご愛嬌です。

>「よいこのしごと」2巻ようやく買えましたよ〜。
>(凧男さんの)死にオチを見たとき、不思議とホッとするものを感じました。


ネット徘徊してたら「あんまりつくね寄りのネタをよいこに持ち込んで欲しくない」という意見もありました。
ギャグ作家としてはその辺のバランス難しいですねー。

>本屋をブラブラしてたら2巻が売っていたので来ました

いらっしゃいませー。2巻にラブラブしてください。

>よいこのしごと2巻買いました。地元の本屋で平積みでしたぜ。

地元の本屋に幸多からんことを!

>よいこ2巻近くの書店でGet! でもその書店にはなくなってしまったので、
>他の人が買えなくなったのではないかが気がかり…。


きっと追加で発注してくれるよ!つーかしてください!

>天の神様が私の願いを聞き届けてくれたのか幸いにも山奥から脱出いたしました。
>しかし、今度の職場も一癖ありそうで大変な気が・・・。
>P.S.まがりんのコメント打つのが毎回楽しみなのは僕だけでしょうか?
>これからもまがりん先生頑張ってください。 山奥の人より

「へへっ、一難去ってまた一難…面白くなってきやがったぜ!」←これでいきましょう。
コメント楽しんでくれたら幸いです。私もそれを励みにして頑張りますよー。

>amazonの誤植ですが、某4コマ漫画家さんなど、タイトルを大誤植されたのを
>ご自身のブログのネタにされていました(笑)。値段くらいなら、まだだいじょうぶだと思いたい......。

タイトル間違われたらストレートに「やったー!ネタになる!」って感じですけど
値段となると一気に地味になるので一桁間違ってるくらいのインパクトは欲しいです(何)

>あ、あ、あ、Amazon?! 値段直ってるー!

ハッハッハ!遅かったな!