8月18日(火)
先日のコミケお疲れ様でした。私は昨日一日死んでました。
桃井さんのサークル「momoi-ktkr」で売り子やってたんですが
来てくださった方々、声をかけてくださった方々、どうもありがとうございましたー。
スケブ頼まれた時ヘッタクソな絵しか書けなくてゴメンね。
サークル参加は今回初めてだったのですが
物を売る楽しさを覚えたので冬コミ応募してみようかなぁとか思ったり。

・web拍手
>今日の昼前に新宿駅ですれ違い通信したのでたどり着きました。
>地図持ってなくてゴメンナサイ。お仕事頑張ってください!

いらっしゃいませー。
初めて報告されてちょっと嬉しいです!
コミケ3日目でモモーイのブースに来てくれた人もすれ違ってるかも?

>やったあ!!2巻だ!!!
>よいこ2巻〜待ちましたー!すげー待ちましたー!発売日までまだ待ちますー!

ありがとうございます!きっとすごくいい感じに仕上がると思いますよ!
…まだ何もやってないけど!

>ディケイド映画見てきました!ダブル強すぎ!

ブログには書きましたが公開当日に担当さんと観に行きました。
通りすがりのライダーが通りすがられたという。

>まがり先生、これからも頑張ってください!!応援してます!

漫画以外の仕事が増えそうな雰囲気だけど頑張りますよー

>あぁぁぁぁ……あの日記はトラウマになりそうです(涙)。

おめでとう!

>ぶっちゃけ今回のswfはswfじゃなくてもいい気が、おっと誰か来たようだ

今回は特に音楽が重要なんだヨ!
8月4日(火)
お待たせしました。というか私自身が待ってたんですが
よいこのしごと 第2巻 9月26日発売!(予定)
いやー発売できるかヒヤヒヤしてましたがなんとか発売が決定したようです。
今月は忙しくなるぞー

あと告知するのをすっかり忘れてたというか
発売する頃に編集部から見本誌が届くのかと思ってたら違ったようで
発売日がスコンと頭から抜けてて大変申し訳なかったのですが
竹書房「まんがライフ」にて重野なおき先生が連載中の
「Good Morning ティーチャー」第11巻(7月27日発売)にゲストとして
森井ケンシロウ先生と共に寄稿させていただきました。

私は単行本内連載の4コマ漫画「ハンサム探偵シゲノイジャー」を描かせてもらいましたが
内容はまぁいつもの私の漫画の感じです(笑)。
よかったらそちらもチェックしてみてくださいませ〜。
てかグッティー自体面白いんで是非是非。

・web拍手
>9月号はシリウスのハシラの作品紹介が「つくねちゃん swf」に直ってました。ヨカッタ。

そこをチェックする担当O氏も無事復帰してよかったですー。

>え、リターンないんですか、下請けってことで作って渡したらそれっきりですか……世知辛し。

基本こういうのは買取なんでそれが普通なんですヨ〜。
でもあの仕事でお金以上にも大事なものをもらった気がします。
声かけてくれた森井先生に感謝。

>「なんでもかんでもオクに出品するなよ!」ってことですね、わかりました。>市長さんだらけの第9話

抽選でもらった声優さんのサイン入り台本とか出品したらいけません!

>「小魔女捏捏那裡」で「魔女っ娘つくねちゃん」ですか? 「脱線」はナイだろうww ぎゃふん!

「脱線」は天然ボケのような意味で「うまく魔法が使えない」という意味合いだそうですヨ。