5月20日(水)
自分の中の悪いところだが嫌いじゃないところでもある病気が発症しました。

PSPの「ペルソナ」中断してWiiのバーチャルコンソールで「弁慶外伝」をやるでござる  の巻

うわーこんなだから積みゲー未クリアゲーが増えるんだってのに!
なんとなくやりたくなったんだよーちくしょーエンカウント率高いよレベル上げかったりいよー!

でもやる。(仕事もやる)

・web拍手
>まがり先生!嫌いじゃないぜー!

ありがとよー!

>キライキライも好きのうち。モモーイもみずしなさんも、まがりさんのことが大好きなんですよ!

こっちは二人とも大好きなんだぜー

>モモーイはともかくみずしな先生はホントに嫌ってそうだ(顔と知名度が理由で)

そういうこと言うなー!

>詩先ですよね?すごく…合いの手がいれ易いです…

曲が先ですよー。曲もらったあと集中して3時間ぐらいで書きました。

>PS3のゲームなら、のびのびBOYがオススメですよ!DL販売で値段も800円と良心的です。

買ってみたよ!…楽しいけどゲームなの?これ

>最近樹海で迷子の時代のつくねちゃんが欲しくなってきた。アレな方向でヤバイ魔法で地味に残酷なつくねちゃん
>そして投げっぱなしジャーマンな魔法でGISEIになる市長

とりあえず次の次あたりで市長はひどい目に遭う予定です。

>PS3は秋ごろに発売するテイルズオブヴェスペリアを買うんだ

キャラ追加で箱○ユーザー涙目とかいうやつですか
5月16日(土)
どうも、ニコニコ生放送の第2回Y‐1グランプリ大賞発表会でモモーイとみずしな先生に
「嫌いな漫画家」として名前を挙げられたまがりひろあきです。ひどいや(笑)。
いやー普通に自宅で正座して観てたけど急に名前出されるとビックリするね。
てか「マジで嫌われてたらどうしよう!」とか思って胃が痛くなる人種なんで勘弁してください(汗)
観てなかった人はそのうちアップされるみたいなので観てくださいませ〜。

・最近あったこと
ついにPS3を起動。そして今は亡きセガダイレクトの福袋で手に入れた「忌火起草」をプレイ。
…うーむ、屋敷以降さっぱり面白くない…。
チュンソフトのサウンドノベル大好物だけどこれはさすがに擁護できないなー。
PS3でなんか他に面白いゲームあったら教えてください。「デモンズソウル」と「龍が如く3」はやりたい。

…まぁ言ってるそばからPSP版のペルソナやってたりしてるんですが。
なんなのこの…なんなのッ!?(←プレイした感想)

・web拍手
>シリウスサイトのつくねちゃんステージ感動しました!ちっちゃいたまごっち的な何かに入れて持ち歩きたい!
>で落ち込んだら観たい!
>つくねちゃんステージで連れ去られたアイドルが心配で最初曲が耳に入りませんでした!
>先生の今までのライブ通い(主にモモーイ)が、「目の保養」から「取材」に昇格した奇跡的瞬間っ!
>「チュルリライブ」タイトルは実は予想してました。しかし…内容が…想像の斜め銀河系でした
>イントロが同じなんですが、一応つくねちゃんが歌ったのは凹山凸子さんの新曲だったのでしょうか?
>つくねちゃん、歌の最中に今月の仕込みネタ探しばかりしてしまった自分に喝!
>7話すげぇwwwこれはがんばりすぎですよ常識的に考えてwwww
>父さん・・・これが伝説のアニメ版つくねちゃん第二期なんだね・・・。
>・・・そりゃ徹夜もしますよこれは。お疲れ様です。
>7話見ましたー。すげぇ!マジすげぇけどやっぱり歌詞はつくねちゃんクオリティ!
>つくねちゃんのライブ、とってもよかったです。シリウス4周年を飾るにふさわしいすてきな作品でした。
>第7話、ありゃもう漫画じゃなくてアニメ! すごいっす。お疲れ様でした、ごゆっくりお休みください
>第7話お疲れ様です!…ところでCD化はいつですか?

皆様観てくれてありがとうございますー。
魂削って頑張った甲斐がありました…が、あまり世間的に知られてないというか
そもそもシリウスのサイト自体が無関心すぎるというか。
言っておきますがこれ結構すごい事やってるんですよ!講談社さん!(泣)

補足しておきますと「MAGICAL MAGIC GIRL」は凹山凸子の曲です。
そしてCD化は今のところ予定されてません。
シリウス本誌のアンケートになんか書いて送ってくれたら反響によっては前向きに考えるかも。
もちろん「面白かった作品」に入れるのも忘れずに!(コレ重要)
森井先生に「これ同人で売ったら儲かりますよ!」ってさんざん言われた(笑)
5月9日(土)
少年シリウスのサイトに「魔女っ娘つくねちゃんswf」第7話がアップされました。
今回は少年シリウス創刊4周年記念ということで
2周年、3周年の時と同様に桃井はるこさんにつくねちゃん役を演じてもらったのですが
今回はなんと歌を歌ってもらうことに。しかも私が作詞!(作曲は友人にお願いしました)
さらに歌を歌うシーンは全編アニメーション。総フレーム数は5000以上に。
気軽にはじめたらいつの間にやらデータがものすごい事になってて
線画に色を塗ってるうちに自分のPCじゃ重くて作業出来なくなってしまったので
森井ケンシロウ先生の仕事場のPCで作業をさせてもらいました。
(ついでに手伝ってもらっちゃってただひたすら感謝感謝です)
んでその容量のせいでswfで書き出せなかったので結局FLVに。
ホントはゲーム的な要素入れたかったけど時間的どころか物理的に無理だったようです。
で、結局完成したのがアップされた昨日の昼過ぎ。
間に合わせるために細かい調整等が出来なかったのでそのうち直したいところです。
でもとりあえず今は眠らせて…(人生初の二徹しましたー)

※ちなみに画質が悪いのはプレイヤーのサイズが合ってないからなので直るのを待ってね。
直りましたー

・web拍手
>PS3おめでとうございます。ハガレンだけに等価交換で何か失いますよ、きっと。
>まがりんいいな!いいな!超うらやましい!!くっそ!!!
>まがりん、まがりん!すぐに、壊れちまえ!!うらやましいぃ〜!・・・くなんかないんだからねっ!!
>こらっ!まがりん!イケメン有名人なんだから自重しる!>自慢
>このやろう!うらめしいぜ!
>タダで入手ですって…? まがりさんの年収なら、PS3などスーパーでポークビーンズを買う程度の出費でしょ?!
>つまり羨ましいのです!

ハッハッハ。PS3なら忙しくてまだ箱の中だぜ?

>父さん、俺だよ、俺!実は、友達からかりてたPS3(80GB)壊しちゃって、裁判にかけられちゃったんだ。
>お願いだから、今すぐPS3を用意してくれないか?!

ちょwwwwwVIPにスレ立ててくるwwwwww

>まがりん、そのPS3は呪われているよ。お払いするから早くこっちへ渡すんだ!

忙しくて箱からすら出せない呪いならもう受けてるぜ!

>27日の出来事,夢おちとか…

まぁこうやって漫画家やってるのも実はコタツで寝てる高校生の私の夢なんですけどね!

>ネトラジ楽しかったです。次回も期待してます

一応月末あたりまたやるかもなので覚悟して待て!

>『つくねちゃん』秘密だったんだ……。だってだって、シリウス隅々まで読んだら載ってたんだもん。

当日発表して驚かせたかったんだけどシリウスの中の人がさー

>馬超、市長。韻を踏んでいるというわけですな!!・・・馬超って誰?

三国志読んだらわかるよ!

>つくねちゃんがパンツ先生の毒牙にっ!    保存保存っと。

つくねちゃんのパンツがどうしたって?

>よいこの2巻はいつでしょ〜〜?
>よいこで、怪人の恋愛対象は動物?それとも人間なんでしょうか?w
>PS3よかったですねぇ〜。鋼錬のEDのエンドロップも確認しました!最高です
>鋼錬、DVD化が楽しみですね 8月に購入予定です
>よいこの2巻の時も・・・できればサイン会をやってほしいです!
>そうそう、今回の豚インフルエンザ・・・豚怪人あまりいじめないでくださいねw

長文乙。せっかくなんでBBS利用してくださいませー
よいこの2巻は出すとしたら夏以降でしょうね。サイン会はわかりませんが。
恋愛対象は人間です。一応基本は人間なので。
ハガレンは御好評でなによりです!

>最近はまってる飲み物とか教えてまがりん!

リプトンのバニラティーオレ

>ドラマで遠藤久美子さんをみると、安部譲二さんが頭に浮かんでしまいます。。。

コンバンハ、エンクミデス(シガニー・ウィーバー)

>まがり先生!まがり先生!まがり先生! psニューヨーク=NY NY=ナスが安い

スシ王子はN(握って)Y(やる)って言ってたぜ!誰がなんと言おうともう一生忘れないからな!

>早く更新をお願いしますよ、まがり殿!!!

すまぬな。つくねちゃんにかかりっきりで忙しかったのだ。

>ハロワw良曲でした!表示がうまくいってないのが残念。。プレイヤーのサイズとあってないのかな??

プレイヤーの設定が違うせいで元データより大きく表示されているようです。近いうちに直るよきっと!
直りましたー