1月30日(金)
ああ忙しい忙しい。忙しいけど遅ればせながらなんとかスパロボZのランド編クリア!
セツコ編はまたいつか。二週目で俺強ぇー!プレイしたいし。
んでネームチェック待ちの間に「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」始めたけど
一話目終わった時点でネームOKでたので続きはまた今度。
実はもう一つまだナイショの仕事があるのでそっちを先にやらないといけないしね。

そういやまた勢い余って楽天の某店で福袋購入しました。

DS袋10500円
・どきどき魔女神判2 限定版 (固定)
・西遊記 金角・銀角の陰謀
・タンクビート
・フロム・ジ・アビス
・ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
・はじめの一歩 THE FIGHTING!DS
・世界樹の迷宮2 諸王の聖杯
・神霊狩/GHOST HOUND DS

完全にワゴン処分品だらけだけど先日買ったやつと一つも被ってないって結構すごいね。
まぁ世界樹の迷宮2はもう持ってるんだけど。…そしてクリアしてないんだけど(汗)
バグを差し引けば悪いゲームじゃないと思うけどなんか途中でダレちゃったんだよな〜。

はたしてこのゲームたちをクリアする日はくるのだろうか。こうご期待!(何)

・web拍手
>大統領就任おめでとうございますっ!

みんなありがとう!(関係ない)

>老後にオススメのゲームは、風来のシレン&ダビスタ96です。(SFC版しかやったことナイので)

シレンは結構やりましたヨ〜。DSの2もやりたいとこだけど時間が!

>swf第3話、ステージ数を増やしたパート2を希望!、こんな風に思ってるのは僕だけじゃないはず!

作る側の身にもなってくれもしかしたらそのうち続編があるかもしれませんよ〜。

>神龍にドラゴンボールエボリューションの中止をお願いしたい。

中止にしなくてもいいから「ドラゴンボール」というタイトルだけ抜いてくんないかしら。

>福袋>ダブりなしでそれなら十分過ぎますよー。
>先生の普段の引きはどれだけ良いのか……(ガクガクブルブル)

俺、ラー油氏みたいな福袋戦士になるんだ!

>美少女フィギュア「男」……奴は男なのか、それとも「男」を捨て真に「美少女」になったのか!?
>謎は深まるばかりだ……。
>それにしても美少女フィギュア怪人、なれるなら一度なってみたいですね……。
>あの会社の怪人改造技術って、元の姿にもどる技術もついてましたよね? ちょっとだけ真剣に考(待て

男だろうが美少女だろうがあくまでフィギュア!
しかもアクションフィギュアなのでスカートの中もそれほど期待できません(えー)

>もしかしてワンモモレポート消えちゃいました?

消えちゃいましたー

>10日も更新されていないなんて。テテテッ!テテッ!テーテー!!(火サス風に)

(崖で)だって…忙しかったんですものっ!
1月19日(月)
仕事の合間に勢い余って楽天の某店で福袋を購入するも
そんなに嬉しくない結果で残念。
一応結果を書いておく

GBA袋5000円
・ロックマンエグゼバトルチップGP
・川のぬし釣り3&4
・007エブリシングオアナッシング
・ことばのパズルもじぴったんアドバンス(バリューセレクション)
・ファミコンミニ ゼルダの伝説1
・サモンナイト クラフトソード物語(バリューセレクション)
・サモンナイト クラフトソード物語2(バリューセレクション)
・スーパーマリオボール
・ナルト木ノ葉戦記

DS袋5000円
・ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし
・ナルト疾風伝 大乱闘!影分身絵巻
・ブルードラゴンプラス
・ドラゴン桜DS
・ロングバケーション イルカとわたし

幸い全部持ってないゲームでしたが
そもそも買うつもりが無いゲームも含まれていたのでどっこいどっこい。
老後にでもやろう

・web拍手
>はじめまして。そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。
>今年もまがり先生の作品が非常に楽しみです!


こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も頑張るよ!

>swf第3話すげぇよ!家族の前でニヤニヤしながら、やっちゃいましたよ!先生あんた何処へ行きてーんだよっ!?
>2Dシューティングと聞いた時点で予測できました。しかしヒドイwwホントによくやりましたねwww


すべてはこれぐらいのものなら素人でも作れるFLASH様のおかげですよ。

>市長弱っ!っというかつくねちゃんショット強え〜!
>swf3話、市長が無駄にタフなのはわかりました。
>やはり僕のようなゆとり世代にはレトロゲームはむずいです。つくねちゃん強っ。
>ご本家・インベーダーもいまだにクリアできない自分でもクリアできました!(ありがとうございます)
>つくねちゃんビーム、超!気持ちよかったです♪


その強さゆえか処理落ちしてしまいました。ギャフン。

>swf3話、何度もつくねちゃん無双をした後、ついにノーミスでクリアできました!!ほめてほめて〜♪

えらいっ

>まさか市長さんVersionエンディングがないなんて!『その達成感が何よりの褒美じゃよ』 ……だ、誰!?
>ふらっしゅ3話、今回もDrチョロ松その他に対する殺意の波動を押さえつつ、堪能させて頂きました(笑)
>二階堂二次夫の再登場とか嬉しすぎですって(笑)
>…ところで、これってつくねちゃんに交代せずにクリア出来たら何か変わるんでしょうか…?
>(惜しいとこまではいくんですよ…OTL)


つくねちゃんモードはゲーム苦手な人への救済措置として用意したので
別ENDは作ってないのでした。期待してた人ごめんね。

>二次夫が死なないのはまがりんの分身だからですか?
>わ〜い、個人的に好きなまが・・じゃなくて二次夫さんだ〜

実はこれ、連作モノとして企画しております。
続きがいつになるかはわかりませんがご期待ください。

>初回限定「帯」にプレミアが付くことになろうと、このとき誰が予想し得たであろうか……。

プレミアつくのはいいけどまず増刷かけて!

>うわき、イクナイ!(とか言う) 「超!モモーイ」にもご出演されるし、今度はCDデビューですか?ww
>今年は、なんでもできるマルチ☆まんが家さんをめざしてがんばって下さい!

今年はもしかすると意外なところで名前を見つけられるかもしれません。ご期待ください。

>かおす某本屋で1冊だけあったのでうっかり平積みにしてきました。

ナイスうっかり

>おととい古雑誌置き場で『つくねちゃん』の1巻を拾って、今日『かおす』を新刊で買いました。
>人生何が転機になるかわかりませんね。

>ところで2巻がamazonで2160円なんですけど。
>あと、ぶっちゃけ最初の頃のあまりデフォルメがきいてない絵柄の方が好きなんですが、
>もう元には戻らないんでしょうか。


ありがとうございます…って捨ててあったんかい!
2巻に収録されてる話全部は残念ながら入ってませんがよかったら「よせあつめ」もお願いしまーす。
そして6年前の絵柄に戻せとか言われても困る〜

>遅ればせながら、よいこのしごととつくねちゃん+を買いました!よいこのしごとは癒されました♪
>それにしてもつくねちゃん+は、毒気がわりと消えましたね・・・。
>個人的にはストーリーも絵柄も、つくねちゃんの1巻の方が好きです。

>それにしてもあんなに可愛いつくねちゃんが、何故エグイことばかりしてるのでしょう・・・。

お買い上げありがとうございます。よかったら「かおす」もよろしくお願いします。
「+」は掲載誌が青年誌から少年誌に移ったりとか色々理由がありますんで察してくださいませ。
…というか今更何を言われても困っちゃいますが…。そして6年前の絵柄には戻せないデス!

>よせあつめゲットーーー!!死神さんの話が良かったんだが、ぶっとんでほしかったような。
>それにしても、つくねちゃん、ホントに絵柄変わったね・・・。
>1巻の頃のほうが大人っぽかったんじゃないでしょうか?昔のも好きです。


6年前の絵柄には(ry
絵を描く人だったらわかると思うけど昔描いた絵って悶絶するほど違和感を覚えるモノなんですよ〜
我ながらつくねちゃんも市長も随分縦に縮んだな〜と思います。

>まがり先生は麻雀できますか?

リアルじゃできません。自動的に点数計算とかしてくれるTVゲームならなんとか。
服とか脱ぐやつだと俄然がんばるぞ!(えー)

>bgcolor="#8000" が bgcolor="#800" ならFirefoxでもちゃんと表示できますよー

それだとカラーが黒になっちゃう・・・とりあえずテキトーにやってみる!

>結婚したってホントーですか?!……田中ほさな先生がですけど。

椎名先生がブログで書いてたみたいだから本当です(何)。

>いつもいつもくだらないコメントですいません。でも、これからも続けるので夜露死苦っす!!

皆様のそのくだらないコメントにいつも励まされたりヘコんだりしてますんでこれからもシクヨロ!
1月9日(金)
年末年始からずーっと仕事しっぱなしで実家に帰ってもずーっと仕事しっぱなしで
なおかつ自宅に戻ってきた7日が締め切りだったまがりひろあきです。こんにちは。
それにしても慣れない事はやるもんじゃないね。もちろんやらなきゃ慣れないんだけど。
その慣れない事の結果が今日更新予定の「魔女っ娘つくねちゃんswf」第3話。
今回は本当にフツーに「ゲーム」を作ってます。
あんな単純なものを作るのに結局2週間とか。ゲーム作るのに時間もお金もかかるのが理解できました。
見た目はアレですが力作なので是非!

さてさて、私のお友達である声優の民安ともえさん率いる
ロックバンド「民安★ROCK」のデビューアルバム「Rocks Juice」が2月6日に発売されるのですが
それの視聴が始まりましたので宣伝しておきまーす。
 Rocks Juice
↑これ

5曲目の「サカレサマー」では何故か私もバックコーラスとして参加してます。ワッショーイ!
是非是非聴いてみてくださいませ。

・web拍手
>(o´ヮ`)b<あけましておめでとうございます♪今年の風邪は質が悪いみたいなので、
>お体には気をつけてくださいね

>あけおめことよろでーす。今年も応援しますので。
>あけました。おめでとうございます。今年も、パンツ先生の政界征服するコミックを楽しみにしております。
>今年もよろしくお願いしますっ!
>先生!あけおめですよ先生!

皆様あけましておめでとうございますー。
今年はさらにお仕事に変動が起こりそうな予感。待て続報!

>今年こそは、まがり先生がメジャーになりますように・・・。応援してます!!!!

「メジャーWii」にならないように頑張ります!

>あけちゃったよ!おめでとうございます。私今だに脳みそ2008Ver.なんですが、どうしたら?

私もずっと仕事してたのでまだ2009年になった気がしませんorz

>四っ国〜、四っ国〜!!

返信するタイミング逃したせいでただただ寒いだけになってスマヌ。

>え?モモーイブース?同人?表紙?・・・・・・3日間行ったのに知らなんだ・・・ 年明け最初のガックリ
>コミケ行きたかったけど実家に帰れって言われたからいけなかった〜。だから「しえすたvol1」1冊チョー大

どうやらあっという間に売り切れてしまったようです。
とらで委託販売とかあるかもしれないのでその時にお買い求めくださいませ。

>新年そうそう風邪ですか、さいさき悪いっすね〜!今年もご活躍 期待してますよ〜!

風邪は治りましたが仕事ばっかりやってて正月気分になれませんでしたわ。
うう、福袋戦士になりたかった…

>あけおめ!ちょっと乗り遅れたけどかおすを密林で買いました。ホントにカオスですね(笑)
>本屋にも5〜6冊置いてあったのが今では綺麗さっぱり消えてました。
>発行数が少ないってことでみんな買ったんですかね?あるいは転売y(ry

ありがとうございますー。
これで書店が大人気と勘違いして大量入荷してくれたら万々歳なんですけど。

>Firefoxだとお仕事情報とかが正しく表示されません(<td align="center" bgcolor="#8000">の部分)

ううむ、Firefoxじゃないからよくわからん!

>きょおは さんたさんから つくねちゃんかおすを もらいました うれしかったです
>ということで5日の予定が1日フラゲです。まさか帯にあんなことが書いてあるなんて…
>気になる奴は今すぐ書店へダッシュだ!


ナイスサンタ。書店へダッシュしても置いてない可能性大だから注文よろしく!

>自分はよいこちゃんが好きです。

おれもおれも

>まがりんのこと「新おにぃ」って呼んでいいですか?

じゃあ「旧おにぃ」は誰?

>まっがり、まっがり!!

(´⊇`)ノ はーい

>ぽっ(頬を赤らめて)ま、まがりさんって今彼女いるんですか?いえ、2次元じゃなくて3次元の・・・by時空省

んー、最近はフィギュア買ってませんね(えー)

>今年の初まんがは「魔女っ娘つくねちゃんかおす」でした。うーん、縁起が良い!?

超良いですよ!もう一冊買うとさらに運気アップ!

>今年も、笑わせてもらいます。とりあえず、連邦の青いヤツとかのアップをよろしく!!

それも出来ないくらい忙しくなるかもしれないけど頑張って笑わせるよ!

>しゅしょーさんをつくねちゃんに懲らしめて欲しいのですがどうすれば私のお願い聞いてくれるでしょう?

まずは二次元の世界に入ることからはじめようぜ!
1月1日(木)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす。
そしておそらくコミケで風邪もらったようでノド痛い。ぎぎぎ…