6月27日(金)
・近況
仕事は残っていたのですが精神衛生上悪いと判断して
集中してシレン3のメインシナリオを終わらせました。…ホントどうでもよかったな、メインシナリオ(笑)。
伊集院光も言ってましたがシレンにはあんな前世とか運命とか壮大な設定必要ねえです。
予想通りクリア後の方が楽しい!(ああっ仕事が!)

あと急に自分の中で久々にチャイルドプレイ熱がやってきたので1、2、3のDVDを買いました。
4と5はどうでもいいです。
それにしてもいまだにチャッキーの動きっぷりに感心するわー

・web拍手
>僕はポケモン世代ど真ん中だったんですけど、もうけっこういい歳いってますよ,

ですよねー
ちなみにワタクシポケモンシリーズほぼ未プレイだったり。
周りでやってる人がいなかったというのもありますがなんかタイミング逃しちゃって…

>つくねちゃんって、実はモテてるんじゃないですか?(中年のおっさん達から)

あとロリコンさんにも好評かもしれません。

>今月のよいこ、三回分くらいのネタだった気がします

気分がのってる時はそんなもんです。

>連邦の青いやつファンが他にもいたっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

日経DIの編集長さんは「青いやつ」を読んで仕事をくれたそうです(いいのかあれで)

>「売れるといいなー」が「お願い買って」になってるwww

お金持ちになりたいんです

>『世界はあたしでまわってる』やろうぜ!

「あたまわる」はちょっと興味あったんだけど今はシレンが…(来月はペルソナ4が…)

>もっとコミックスをだして!つくねちゃんは、みんなにぜひ読んで欲しい!!

とりあえず書店に置いて!が私の意見。

>つくねちゃんには好きな人はいないのですか?

…いたら嫌じゃない?

>WEBの方にも神田君はちょくちょく登場してますけど、そういえば神田君って卒業できたんですっけ?

学校が崩壊したので卒業できませんでした。ちゃんちゃん
6月17日(火)
シレン3、とりあえず少々アレな感じのメインシナリオだけでも終わらせてから
仕事しようと思ってたけどちっとも終わらない。
ある程度剣と盾を鍛えてから俺強ェー!で進みたい(それでも気は抜けないけど)ので時間かかりまくり。
一度離れてたセンセーが戻ってきてからまたやっかい。
シレンとアスカの装備だけでも大変なのにまた武器鍛えないと…2本も!
どうせ盾無しで防御力無いんだからついて来なくてもいいよもうっ!

・web拍手
>桃井さんの真摯な思いが、ひとりでも多くの人につたわりますように。
>捧げ物も持たずですが、現場で黙祷してきました…。皆さんが今回の事に負けないよう、頑張って欲しいです。
>秋葉原も行った事ないし自分から遠く離れた事件だからなんとも思ってなかったけどモモーイのブログを見て
>「人が死んでいる」という実感がわきました。被害者のご冥福をお祈りいたします。あとマスコミはなぁ…
>桃井さんのブログ、心が熱くなりました。紹介してくださって、本当にありがとうございます!
>涙・・・。
>誰かの大切な思い出がこういった形で傷つけられてしまうのは、とても悲しいことですね…。

桃井さんのブログ、共感された方々のコメント数が物凄かったようで。
みんなの力で秋葉原を元気にしていきたいですね。

>小笠原さんとはどっちが先にゲームクリアするか競うくらいだもんねぇ

まんがライフと日経DIそれぞれの担当さんも凄く良い人ですヨ。

>モンスターきもっww

ごめん

>つくねちゃんはウソをつくね    どうでしょう

どうだろうね

>もうそろそろ先生が任○堂に消されそうな気がする

クラブニンテンドーのポイントが2000超えてるこの優良なプラチナ会員を消す暇があったら
そのポイントを惜しげも無く使いたくなるようなオリジナルグッズをもっと作って欲しいものだ。

>イラスト更新してよ(^O^)/

すまない、仕事以外のイラスト描く暇があったら少しでもゲームやりたいんだ。

>自分の人生は自分で責任をもって生きていきたいぜ。自分で言ってて耳が痛いぜ!

耳が痛くてもそれが1番大事だぜ!

>先生は竹書房の麻雀大会に行ったのですか? いttアカギのような先生が見たいです。

行ってません。わたくしリアルでは麻雀できない人です。点数計算とかサッパリわからん…

>連邦の青いヤツをもっと描いてください。

そればっかりは良いネタを思いついた時じゃないとねぇ。
6月10日(火)
あえてうちでは取り上げまい…と思った悲惨な事件でしたが、みんなこれ読んでみて。

桃井はるこオフィシャルブログ 『モモブロ』
2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について


・web拍手
>いつか薬剤師道一直線読める日が来るといいな・・・

それ単体の単行本化はぶっちゃけ絶望的ですが…なんとかなるといいですけどね。

>(∪^ω^)わんわんお!

(´⊇`)ノまがまがお!(…恥ずいッ)

>デススターの人とかメタボディの人とかまがり先生仲よさそうなのですわ

もちろん仲良いし尊重してますですよー。
6月8日(日)
目の前に未開封の風来のシレン3が。
くっ、仕事が終わるまではッ…!
とか言いつつその前に買った「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」も中途半端にプレイしてしまったので気になってたり。
後半完全に打撃より魔法ゲーなバランスになってるみたいなのは残念だけど。

あ、世間で悪い方向に話題になってた大奥記は買いませんでした。

そうそう、お友達の民安ともえ姐さんが色んなネットラジオを配信している音泉というサイトで
緑川光さんと一緒に「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!」という番組をやるそうです。

明日からプレ配信が始まるので気になる方はチェックしてみてー。

・web拍手
>まがり先生の仕事は本当にすばらしい仕事だなって思います、それは、落ち込んだりしている人に
>一体何ができるかって思った時、笑わせる事だけだからです。もちろん私も何度も先生の漫画から
>元気をもらっています、そして私も何らかの形で誰に元気を与えられる人間になれたらと思います
>これからもすばらしい漫画どんどん描いてくださいね☆!

え?どこを縦読み?って思うくらいストレートにありがとうございます!漫画家冥利に尽きますヨ。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

>魔女っ娘つくねちゃんWEB出張版って毎月連載??だったら、やったーーヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

いつの間にか普通に連載してました。
今は「魔女っ娘つくねちゃんぜろ」やってます。ヨロシク〜

>よせあつめあるのに中古で第一巻を発見し、購入しました。 まがり先生にあんな過去がwww 大切にします
>よせあつめあるのに中古で第一巻を購入した者です 本屋巡りしてたら中古2巻発見300円で即購入しました

コンプリートおめでとうございます。やっぱりそれくらいが中古の適正価格だと思いますよ。

>NHKは無意識にオタクさんを製造しちゃってると思うの。恐ろしいね…

ただ単にNHKにオタクさんがいるんじゃないんですか?

>>雨の日ってずっと寝てたくなるね わからなくもないですが、きほん家の外にでるお仕事じゃないですよね

毎日外に出てるよ!コンビニとか

>これまでの人生で、いまが一番プレッシャーと戦っています

なんだかよくわかんないけど頑張れ!

>積みゲを崩す秘訣をお教えください。世界樹2終わんないよう。

安心したまえ。私も終わってない(えー)
積みゲを崩す秘訣は「買わない事」なんだろうけどそれができたら苦労しないよね。

>今月はCV若本なププリンですね

え?これ?(違う)

>雷句先生の云々は業界でよくあります?あまり触れれない部分と思うので無理なら結構です><

それとなーくちょこちょこ耳にしましたが…ものすごい事になってしまいましたね。
少なくとも私の担当編集者さんは良い戦友ですヨ。

>お・・おい・そんなにゲーム買って生活できるのか!!?

生活に支障はないけど忙しくてプレイできない事による精神衛生上の問題が。