4月26日(木)
ハッピーバースデー。また一つ歳をとりました。
君たちはプレゼントを編集部へ送ってくれてもよいし、そのまま立ち去ってもよい。(ザッザッザ…)

そろそろ今月のシリウスをフラゲして知ってる方もいるかもですが
来月のつくねちゃんWEBはある意味すごいです。必見…というか必聴?
…しかし現時点でなーんにも素材が出来てないんですが大丈夫かなぁ…(汗)

・web拍手
>0:01 まがり先生、誕生日おめでとうございます!
>たんじょうびおめでtう

泣けるで…

>チンバルのギャラリー集まってますか?どうやら対戦しないと出ないものもあるそうな

まだまだですねー。でも集まってもあんまり嬉しくないぜ!(笑)

>とうがくたいていを倒しました。エンディングがしょぼかったです。

FCの悪魔くんですか?
私はサタンを倒してからどこ行ったらいいのかわかんなくてそのまま放置してましたわ…

>まがりさん、頑張って!!睡眠は私が担当しますから!

いいや、寝るね!
つーか睡眠時間だけはたくさんとってます。

>Gears of War はプレイしましたか?多彩な死亡パターンでとっても癒されます。

プレイしてないデス。
本体は友達に借りてるんだけどまだデッドライジングが終わらない…

>ドライもん面白かったです

ありがとう!

>先生が「お笑い」に関して影響を受けた人・作品ってなんですか?

こういうとネット上でやれパクリだの劣化「えの素」だのと言われてたのが思い出されて嫌なんですが
やっぱり榎本俊二先生の影響は大きいですね。特に「ゴールデンラッキー」。

>つくねちゃん一筋だった俺がまさか「ひだまりスケッチ」にはまるとは思わなかったぜ・・・

系統はまったく違うと思うので大丈夫さ。

>異議あるかもッ!!

そうか、よかったな。
4月20日(金)
来月に回されたはずの仕事が突然今月に戻ってきたのでメチャメチャ焦りました。
とりあえず線画は既に出来てたので昨日から黙々とデジタル作業、そして完成&納品。
その後昼食とって寝て起きたら夜の10時…。ドラえもん忘れてたー
「よいこのしごと」が1日遅れたので頑張らないと…。
4月19日(木)
頑張ってやってた仕事が来月に回されたので緊張の糸が切れて『逆転裁判4』クリアしちゃいました。
どうしても真宵と比べてしまいますが新キャラのみぬきは良いキャラでしたわ。
そういやクラブニンテンドーからプラチナ会員特典の『チンクルのバルーンファイトDS』が届きました。
バルーンファイト好きなのでこれは嬉しい特典。

さーてGW進行の「よいこのしごと」のネームもOK出たので引き続き頑張るかー。

・web拍手
>何かもうメガテンみたいな頭使わなきゃすぐ死んじゃうRPGじゃなきゃ出来なくなってきた・・・

そういうタイプのゲームは嫌いじゃ無いんですけど最近集中してプレイする時間が無いです。

>とっとこハムタロス参上!!

帰れ

>逆転裁判なんかやらずにSNKの魔女裁判やろうぜ!!
>魔女神判でしたスミマセム

もうクリアしちまったよ!
魔女はどうしようか考え中。なんだあのエロゲー

>勝手なことを言いますが、最近劇中で人を殺すシーンが最初よりクローズアップされてませんか?

最近…というのはWEBのやつですかね?
むしろどんどん描写はライトになってると思いますけども。

>まがり先生のお兄様をみてみた〜い。た〜いた〜い。

はい、と見せるわけにもいきませんが娘にデレデレな「良いお父さん」してますヨ。

>最近良い事ないし、これから先も暗雲立ち込めてきたけれど、つくねちゃんみたら元気でてきたぞー。

そう言っていただけると嬉しいです。頑張って下さいね〜。

>落としたのは普通の斧ですが、今ほしいのは金、銀の斧です!!!
>まさかゴールドルイージとメタルルイージが登場するとはおもわなんだ
>つくねちゃん読みました。換金するので金の市長をください(ヲイ)

私は金の○○よりも現金が欲しいです。

>まがり先生的にのび太くんたちのファッションチェンジはどう思いますか?

まぁ普通に「余計な事を…」と思いました。
何の為に家や街並のデザインとかをレトロっぽくしたんだか。

>よいこ読みました。幼稚園女って一発キャラじゃなかったんですね。意表を突かれました。

担当さんにウケが良かったのでレギュラーキャラになりました(笑)。

>今月のまんがライフを読み終えて「よいこのしごと、ついに打ち切りか!」とビビりました。あってよかった。

目次ページより後でしたからねぇ(笑)。

>先生がどんなアルバイトをしたことがあるのかを知りたいです

えーと、キャラクターショーのお手伝いとかイベント会場の警備を不定期に。
んで某ビックリエイター養成学院卒業後一年間広島のテレビ局でフリップとか作ってました。

>amazon.co.jp初体験で、いきなり近所へ誤配(さらに近所は不在で不在通知(笑))......
>これって普通なんでしょうか(笑)。買ったものは....内緒だけど(謎)

発売日当日届かないのはいつもの事でしょうけど誤配はたまたま…だと思いたい。

>連邦の青いやつのまほろさんが可愛かったです

ごめんなさい
4月12日(木)
Amazonから『逆転裁判4 限定版』届いたー!やっぱりやればできるじゃん!
…だが今週締め切りのお仕事があるのでしばらく放置(泣)

・web拍手
>その耳かきは私のです。 すみません、少し遅いエイプリルフールです。

ひどいっ!信じてたのに!(えー)

>やたー!DDSの人修羅倒したよー!

お疲れ様ですー。ちなみに私は友達がプレイしてるのを見せてもらっただけでプレイしてません。

>某百円ショップで「まがりせんべい」というお煎餅があるのを発見してしまいました〜(笑)

実家に住んでた頃、友達が来た時によくお茶請けでだしてました。おいしいですよーそれ。

>それじゃあ今回の「WEB」期待しないで、ハードル下げときますよ〜・・・あっ皮肉じゃないですよ

むしろ10話に期待してください。変わった事やりますので。

>アンケートって何?

goo辞書によると
(1)社会のいろいろな事柄や人々の意見などを調べるために、関係者や有名人に一定の質問形式で意見を問うこと。
(2)街頭などで行う一定の質問形式による意見調査。
…だそうですが、多分知りたい方の意味は「少年シリウス」と「まんがライフ」のアンケートです。
もしかしたらプレゼントも当たるかもなのでヨロシクー。

>先生はいつくらいに、なぜホームページを作ろうと思ったんですか?

気が付けば今年で7年になりますね。
きっかけは兄が作ったHPを見て自分も色んな人にイラスト等を見てもらいたいと思ったからです。
…途中で漫画家になっちゃいましたが。
4月9日(月)
昨日新宿御苑で花見をしてきました。
当初はお台場の大江戸温泉物語に行く予定だったのですが
諸事情により急きょ花見に変更。
そのまま身内のメンバーでやるのかと思いきや
メンバーの一人である民安ともえさんの知り合いが参加している花見イベントに参加する事に。
合計人数ざっと30人くらいだったでしょうか。
はじめてやりましたよ、30人でマジカルバナナ(笑)。グダグダ
ものすごく失礼ですが終わった後もなんの集まりだったのかよくわからなかったという。

新宿御苑に耳掻き落ちてた

・web拍手
>「今日はエイプリルフールじゃない」と言われて素で「えっ」って思ってしまった・・・

まさかそんな方がいるとは

>電王の装着変身はオススメですよ〜

欲しいけど今は飾るところがないですなぁ。

>つくねちゃんの同人誌って無いもんだね・・・・・。

「出します」という報告があればコミケ等へ買いに行くんですが。

>つくねちゃんに一目惚れですよ。新作がでたらまた買いますよ。

ありがとうございます。新作…んー…出るのかなぁ?

>スケブのは一発描きってのもあってすこしくずした感じですね。だが私はこの方が好きだ!なんでだろう!

ごめんなさい、下描きしてからペン入れしてます。

>犬のようなサインかわいいですが「が」「り」「き」はどこに?

「まがり」は筆記体(風)で書いてまして「ひろあき」が犬です。一応芝生の上にいる犬のイメージ。

>市長さんがルイージに見える瞬間が・・・

嫌なルイージですね

>九州にはつくねちゃん既刊3冊全部普通に置いてますよ。 俺にもう1セット買えというのか?

価値はさておきすげえ貴重かと。

>得意の特撮ネタをつくねちゃんWebのほうでも爆発させたらどうですかね?

版権厳しいのであまり多くは…。つーかネタがあったら「よいこのしごと」に使いますヨ…

>まがりさんコミケ出て下さい

んー今は描いてる余裕(ネタ)が無いですなぁ

>ふられたぜ!

…まぁ、飲めや

>今回の「WEB」、すご〜く期待しちゃうよっ!?

そんな期待されてもすご〜く困るぞっ!?

>変化しつづける(良い意味で)まがり先生が大好きです、これからも進化をしつづけてくださいね☆

ありがとうございます!頑張りますよー。

>この前、深夜0時頃に学校に行ったらなんか学校がでっかい塔みたいになってたんですが・・・

それなんてタルタロス?

>もうすぐWEB第9話ですねっ。そろそろせせりさんクルー?

マダー(ぶっちゃけ)

>(鼻あての人っす。)まがりせんせー、完治しましたー、ありがとー!!

ボクは何もしてないよ。君自身の力さ(当たり前だ)

>鬼太郎に指さされると,指鉄砲で撃たれるというよりか,犯人にされた気になるのは何故でしょう??

バーローって感じですね。それにつけてもねこ娘エロス。

>今年はまがリズムで流行語大賞を狙うというのどうでしょう?

「はぁ?そんな言葉使ったことねぇよ!」という部分では狙えるかもしれませんね(皮肉)。
4月1日(日)
みんなに悲しいお知らせがある。
…みんな気付いてないかも知れないが今日はエイプリルフールじゃないんだ!(どうでもいいウソ)

まぁそれはどうでもいいとして昨日とあるオフ会に参加してきました。
誘ってくれた一人を除いて知らない人ばかりだったので緊張しましたが
しっかり「魔女っ娘つくねちゃん」の宣伝をしてきました(笑)
んで二次会でカラオケにいきましてそこでちょっとしたスケブ大会。
せっかくなので私が描いた絵を写メで撮らせていただきました。
朝5時にカラオケ終了。疲れたけど楽しかったですー。

・web拍手
>周りに「二巻」やDVD「まんがライフ」さえ見かけません、先生の漫画を読むなto
>・・・と神様言っているのでしょうか?(涙)・・・・・・あ、誤字が

2巻はまだしもまんがライフは17日あたりにコンビニとか行けば置いてあると思いますよ。

>旅行先のお土産っていつも迷うんですが何が無難ですかね?

嫌がらせなら木刀なんかが最適ですが
贈る相手の好みやアレルギーを考えた上での食べ物が無難ですかね。

>つくねちゃんの宣伝はラジオCMが一番記憶に残ってますね

自分が中学生の頃に聴いていた林原めぐみさんのラジオで
主題歌がかかった時はなんとも言えない気分でした。

>amazonでつくねちゃんの2巻を買ったのは間違いなく私です。(OVA観て虜になった人より)

ブラボー!
だがプレミアつけて儲けた出品者が憎い

>近所のまがりさんがいいひとでよかったですね!!私の場合間違って開封されたらお外を歩けなくなります。

いやん

>(メガネの)鼻あての所に傷が出来てしまい、とても痛いです。どうすればいいのでしょうか?まがりせんせー

…そろそろ治ったんじゃないですかね?(26日の書き込みなので)

>シリウス読みました。いつも通りですね(笑)

はい

>クプリンはWeb版で復活しないんですか??

間違ってる上に復活しません

>つくねちゃん1巻入手しました!二階堂二次夫すきです。

あいつは私の分身です。

>今年も まがり先生から、眼が離せませんねっ!!!

目を離すといなくなっちゃうかもしれないゾ(冗談ではない)

>Amazonのダンボールがなぜか毎回とてもでかいので、ベッドが侵入されています。

そのおかげで以前あった楽天ガンダムDVDBOX事件みたいな事がないワケですが

>つくねちゃん1巻2巻が売ってなくてショボーン +は買ったよ

レッツ復刊ドットコム

>ガンフォームがカッコ良すぎるんですけど

「銃使いは扱いが不遇」のジンクスを覆せるか…

>GALLERYのオリジナルイラストで右から二番目のつくねちゃんを見つめていると男の子にみえてくる。

あれはまだなんちゃってファンサイトやってた時にわざと絵柄を変えて描いたやつですね

>主人公 不在はさすがにまずいけど、どれもとても面白かったです!!!とくに「近藤まさとし」が!!!

あのネタは自分も担当も会心の出来だと思ってますヨ。

>よいこのしごとアニメ化おめでとうございます!主演声優は?名曲が生まれるのが楽しみです(4月1日

まだ諸事情により詳しい事は発表できないのですけどお楽しみに!

>前回のエイプリルフールの時、このサイトがなくなるって言われたときは本当に騙されましたよ!!!

言ってねェー!

>DVD1&2見ました。シオレッタ嬢の声に惚れたかもしれないっすwww

榎本温子さんですな。デビュー作の「彼氏彼女の事情」とか観てたクチなので嬉しかったですね。