11月25日(土)
DSの「ジャンプアルティメットスターズ」買ったぜ!
すげーよ!最近のジャンプでやってる漫画、タイトル以外殆どわかんねーの!(えー)

それはさておき、なんかもう画像が公開されてたのでここでも宣伝〜。
OVA「魔女っ娘つくねちゃん」でつくね役を演じてくださった桃井はるこさんの新曲「Enter!」の
ジャケット&中身のイラストを描かせていただきました。(こちらを参照)

モモーイ+秋葉原+とらのあなというイメージで色んなものを描いたので
元ネタが全部わかった人はみんなに得意げに話して軽く引かれてみよう!
ちなみにとらのあなとmu-moショップ限定販売なのでよろしくですー。

・web拍手
>ネットゲーとかしてますか?

むかーしラグナロクオンラインをちょっとだけつついてましたが今はサッパリ。

>先生!メビウスにレオがそこまで来ているよ!!

最近録画したまま観てないんだヨー

>ほんとだ…「ページが見つかりません」って…サイバーテロかなぁぁあ?!

直ったみたいだよぉぉお!

>うちの店にはつくねちゃんDVDがありません。 問屋にも無いみたいです。 これが現実・・・

ちなみに単行本の方もそんな感じです。だってもう処(ry

>はぅ〜かぁいいよ〜♪

お持ち帰りぃ〜♪ですか
11月21日(月)
うおーイラスト完成した〜!
今までやったカラーの仕事の中で一番時間かかってるんじゃないかしら。
まぁあんまりカラー描く機会無いですけど。
…ってデザイナーさんにデータ送ってから色々細かいミスとか気になる部分を発見。
あれだけ時間かけて描いてても改めて見直す機会が無いとミスに気付かないものだと毎度反省。
あ、詳細はまだ秘密ですが「Amazonでは買えない」とだけ言っておきます。


関係無いけど近所の100円ショップにて。
ママのおてつだい(はあと)とか言いながらカニ真っ二つかよ

・web拍手
>店頭で美少女アニメの隣で流れてるウルトラマンレオのデモを見る私は異端ですか?

怪獣に負けて特訓を頑張る姿が萌えるのでOK(何が)

>シリウスのつくねちゃんWEB5話を読もうとしたらNot found。何かの陰謀でしょうか。

何かの陰謀か、もしくはただ単に担当さんに嫌われてるんじゃないかと思って聞いてみたら
向こうもわかんないそうです。ぎぎぎ…

>まがり先生は魂斗羅と魔界村どっちが好きですか?

へたっぴでどっちもクリアできないので難しいなぁ…。
でもビックリ&バカ展開が楽しいので魂斗羅かな。

>わたしなにもしらないの〜♪

おーしえーてほーしーい〜♪
11月18日(土)
AmazonでWiiの予約が出来なかったまがりひろあきですこんにちは。
すぐにはいらないから次回出荷分とかも予約させてくれたらいいのに。
良い子にして待ってたらそのうち届くという安心が欲しいんだ私は。

それはさておき先日のイラストのお仕事ですが
かなーりマニアックなものになる予定です。わかる人にはより楽しめるような感じの。
来月にはお披露目出来るはずなのでお楽しみに。

・最近の私
近所にある某店にて「アンドロイド・アナ MAICO2010」の
DVD全巻セットが1万円だったので買ってしまいました。
これ高校の頃友人がやたら「輝いてるよー輝いてるよー」と大プッシュだったので
ビデオ借してもらって観たらズギャッとはまったアニメなのですが
先日ようつべに中途半端に上がってたのを少し観て全話観たくなったのでつい。
最後の展開は何度観ても感動するなぁ…
何故か当時サントラだけ買ってました。

そうそう、お友達の民安ともえさんがボーカルを勤めるミニアルバム
TECHUNORIDER TAMMY」の製作日誌に応援メッセージを送りました。
参加メンバーがやたら豪華で今から期待大です。良かったらみんなも応援してくれー。
あ、民安姉さんまたカラオケ行きましょー。

・web拍手
>あんまり大声で言うのもなんなので、ここだけの話ですが、<つづく
>シリウスのギャグで安定して面白かったのはやっぱりつくねちゃんです。最近淋しいっ

どうもありがとうございますー。
こういう話はシリウスのアンケートで大声で言ってくださると後々すごーく助かります(笑)。

>WEB見ました。個人的にはデモシーン見てるコマがつぼでした。みちゃいますよね、放心状態で

むしろアレだけ観たらお腹イッパイなので最近ゲーム自体をプレイしてません(えー)
ちなみに私の友人にはスパロボDを30周以上プレイしている
良い意味で頭がおかしい人がいてつくづく感心しております。(今もやってるそうです)

>まがりの兄貴とならどこまでも・・・・。

ちょっ…もートイレにまでついてくるなよ〜!

>ウルトラマンゼアスが好きな俺は異端

嫌いじゃないぜ。内容すっかり忘れたけど。

>ゾンビより毛虫を怖がるつくねちゃんは不思議ちゃん。

キャラプロフィールとかで「苦手なもの:ゾンビ」とか書いてあっても「…ん〜?」って感じでしょ。

>まがりん先生はmixiに手出してますか?

まがりん先生はつくねちゃんや自分のコミュがあったりするのを見て感心しておりますよ。
さすがに自分は入ってませんけど。

>FF6は魔石が増え…ってドリル装備したいなぁ〜w

あれだけ個性的なキャラが揃っているのに
魔石のせいでみんな魔法使えるようになるのが嫌な私。

>携帯からでも見れるのですね。びっくりです(笑)

DSのブラウザで見たらつくねちゃんがゲームになったように見えてちょっと楽しかったです。

>カブトの映画微妙だったような気が・・・・。

大満足で映画館を出たのは龍騎ぐらいかしら。
11月9日(木)
昨日はWEBシリウスのとある企画の為に朝10時から夜8時まで
講談社の会議室にてカンヅメ状態で執筆しておりました。
家でやるより仕事はかどるわー。

で、まだ詳しくは言えませんが珍しくイラストのお仕事が入ってきたので
今日はその打ち合わせの為に港区某所へ。
デザイナーさん達と色々相談した結果、なかなか面白いものが出来上がりそうです。
締め切りも近いので頑張らないと…

お、よく考えたら今月は締め切りがあと3つもあるのか!ちゃんと仕事してるじゃないの自分。

・web拍手
>ナブールも夢はでっかく世界チャンピオンだったクチですかね(笑

久々に描いた上にアニメーションもさせたので大変でした。

>今頃,気付いたことなんですが…
>シリウスでアニメ化されたマンガは,つくねちゃんだけっ!?
>ですよね??

正確には「アニメ化されるので載ってた」みたいなもんですが今のところそういう事になりますね。
…今のところは。

>ヨドバシのワゴンにつくねちゃんDVDの3と4があったので保護しました。

ご苦労様。他の巻もヨロシク。

>つくねちゃんの服って、ジャージなのかなぁぁあ

んー、違うんじゃないかなぁぁあ

>パンツ先生〜6ヶ月ぶり見ました(笑)

パンツは程々にしたまえ。

>ようやく明後日かー、とWeb漫画、楽しみ&期待しています。

あんまり期待されると困っちゃうような内容ではありますがお楽しみにー。