10月29日(日)
今次の号に載る「よいこのしごと」を描いてるんですが
今月号のまんがライフを眺めながらなーんか変だなーと思ってたら
1P目の宵子の眉毛を太くするのを忘れてました。ゲー(気付くの遅いよ)
眉毛の太さのバランスが結構難しいので
アタリとして眉毛を描いておいてペン入れやデジタル化の際に太くする事があるのですが
それをスッカリ忘れておりました。
てなワケで各自お好きなように太く描いてください。

・web拍手
>チーフならやりかねない攻撃ですね。

チーフ「アタック!」→ニュッ

>ダイボイジャー、あれじゃ剣とか銃とか握れないよ、と思ってたら相手をぶん殴りました。なるほどね
>陸上戦艦形態のダイボイジャーにダイボウケンが乗るらしい・・・。大圧殺が拝めそうですぜ・・・。

わんぱくですネ

>web漫画拝見しました。面白かったです。
>司会の子に名前とかあるんですか。なんとなく「マキちゃん」て感じですね。いや、なんとなく。

どうもありがとうございます。
そういえばあの娘の名前とか考えてませんでした。
また出るかもしれませんので応援してやってください。

>WEB4話最高ですwwwwww

頑張った甲斐がありました。

>つくねちゃんもあくはむみたく話数が溜まるとログ消えるんですか?

まだ単行本になる予定が無い…というかFLASHとか単行本に出来ないので
しばらくは消されないと思いますよ。ご安心を。

>最近つくねちゃんにホれちゃってますYO!

これからも頑張って描きますので応援よろしくですー。

>あのキャベツは素敵でした  ぁ、関係無いですね

ハロみたいでしたね

>装着変身のBLACKはなんか細いなぁ

むしろ最近のライダーがゴテゴテしすぎるんですかね。

>ライバルは伯林先生ですな
.
この業界、漫画家のみなさん全員がライバルのようなものですが
漫画家暦からしたらむしろ先輩ですヨ。
10月22日(日)
・今日のボウケンジャー
コマンダー、キャリアー、ファイター、アタッカー、ローダーが合体して
新ロボ「ダイボイジャー」登場

腕がローラーだったらこうなるだろうと思ったのに
10月21日(土)
急に仕事が入ったのでちょっと忙しくなりそうな今日この頃。
これじゃゲームが出来ないヨ!(待て)

・web拍手
>神田君が爆ぜた!
>って言うか仲間って…いるんだ、なりたい奴……神田君!?

彼には可哀相な事をしました。

>ブーイングの声が「テーマパーク」かとオモタ

フリーの効果音集から持ってきました。

>WEB4話のうちわを回すのは「突撃ヒューマン」ネタですか?

ご名答〜

>そのうえSFC版FF5はじめちゃいましたよ、もうなにがなんだかw

GBA版をちょこちょこやっております。
「せきぞう」をレベル5デスで倒してABP稼ぎ中。

>250000のキリ番踏めなかったじゃないか!

残念だったな!

>ミッキーで「吉野」を連想する人はオッサンですか?

オッサンか音楽好きです。…「カーチス」を連想しても可。
10月14日(土)
いやーFF5アドバンス面白いです。上手い具合に内容忘れてるので特に。
続いて担当さんから「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を貸してもらう予定なので
プレイするゲームには困らない日々でございますわ。(仕事しろ)
とか言ってたら謎の頭痛により昨日1日ダウン。ぎぎぎ…

それはさておき昨日WEBシリウス更新。「魔女っ娘つくねちゃんWEB」第4回掲載中です。
もはや漫画ではありませんが今回はかなり力入れてますので是非アンケートに協力を!
ちなみに8月頃にずっとやってたのがそれ。

・web拍手
>じ、じゃあDS版FF3が出てる時にFC版FF3やったりSFC版FF4やってたりする私は何?

むしろその頃のゲームの方が妙にゴテゴテせず面白いと思うので別に変ではないと思いますよ。

>あなたに、励まされたい。

ガンバ♪

>ホッパーカッコヨス

影山の「兄貴」発言はどうも引っ掛かる私

>日曜日にプリキュアショーのスタッフに駆り出されます。

私は○ッキーマウスショーのスタッフのバイトをした事あります。
…あいつら結構馴れ馴れしいですヨ。
10月10日(火)
今日って「萌えの日」なんですってね。どうでもいいけど。
てなワケでまた久々の更新です。
なんだかんだで溜まってた仕事を片付けてとりあえず一段落。
今月発売の少年シリウスに久々につくねちゃんが載るのでWEB共々ヨロシクです。

んで時間が出来たのでここぞとばかりに「ペルソナ3」をクリア。面白かったー。
でもプレイ時間長ェーッ!この長さはナムコクロスカプコン以来じゃないかしら。
今は「ドラゴンボールZ スパーキング!ネオ」なんぞやってます。
雰囲気やキャラの多さは満足なんだけど戦闘システムとかの飽きが早そうな感じかなー。
とりあえずもう少しやってみます。…あと仕事もします。
・web拍手
>世間はDS版のFF3と騒がしかったため、WSC版FF2を180円で買いました。

リメイク版のFF2はマリアの顔グラフィックが納得いきません。怖いヨ!
あとガイが羽賀研二に見える。

>ゲーッ!肉じゅばん…まがり先生はオーバーボディ超人だったのかーっ!?

ちなみに私はあの夢の中で肉襦袢を着てなかったので道を通らせてもらえませんでした。

>関西以西で使用していた電化製品は電圧か何かの関係で関東寄りでは使えなかったと思います。
>スキャナが壊れたのもその関係なのでは?椅子は関係なさそうですが…

普通に動いてはいたのですがスキャン不可の状態でした。
あ、椅子は完全に老朽化です。

>4コマ雑誌って本にならないのが常識だそうですね

そもそも1回載って5〜6Pですから、なかなか単行本が出せる程原稿がたまらないのです。

>パラパラっと・・よいこのしごとのページは大佐の顔で見つかっています。

あの連載陣の中では割と特徴的かもしれませんね。線の太さとか。

>空気←これが読めない

人の顔色ばかり見てるのでそこそこ読めるようになったぜ!(えー)

>あれ?ウルトラマンレオかっこよくね?

歌とかかっこいいしな。