9月22日(金)
急にスキャナの奴が原稿を取り込んでくれなくなったのでヨドバシカメラで新しいのを購入。
よく考えたらフィルムスキャンとかしないのでそういう機能無しの安いやつを選びました。
世間的な相場はよくわかりませんが1万円しなかったぜ!

しかし広島で使ってきたものがどんどん壊れていくなぁ…(最初は仕事用の椅子)

・web拍手
>肉襦袢←これが読めないという事実

にくじゅばん。

>最近の高校生は青春爆発ファイヤーしてない

ごめん、男子校だったのであんまり青春爆発ファイヤーしてなかった。

>まがり先生のハルヒ漫画とか見たいですねー。黒方向で。

まがり先生はそれほど頭良くないので描けないだろうなー

>いつになったらトップ絵はよいこの仕事になりますか?

いつなんでしょうね?
9月18日(月)

近所の吉野家で。
販売20分前くらいに行ったのですが既に結構並んでました。
肉が薄いとか味がさっぱり目とか関係無く美味かったです。

・今日見た夢
「涼宮ハルヒの憂鬱」の世界が舞台。
マッチョな人が通せんぼしていて身体を鍛えているか肉襦袢を着てないと道を通してくれないとこがある。
(投げ飛ばされて死んだ民族衣装風の女性も)
給食の時間になり準備をしてたところ、グリンピースご飯のグリンピース(ご飯にまぜる)が見つからない。
そこで違うクラスにグリンピースがあるかどうかを聞きに行くと「別になくても食べられる」と言われ、
ついでにそこの先生にクラス対抗の勝負を申し込まれる。
「これはハルヒに教えないと」と思い体育の授業前の休憩中に彼女を探すが見つからず先生が来てしまう。

以上 (ハルヒでてきてないし)

・web拍手
>第3話の最後の「ホームレス」で吹きました。次回も期待してます。

ぶっちゃけあの話はそれが描きたかっただけだったりします(えー)

>Web漫画の第三話の1ページ目、あれは燃え○ロでしたっけ?
>も、燃えプロのホームランですかwwwww

良かった、ちゃんと気付いてくれる人がいた!

>いえ、Flashのが豪華で嬉しいんですけど保存に難儀しまして…

その気持ちはわからんでもない

>矢車さんの復活に喜ぼうじゃないか

良い感じにやさぐれてましたな。

>「盗っても素敵」というキャッチコピーに惚れた

バカっぽくて面白そうですな、神業。
9月12日(火)
某電気店でポイントカード兼用のビュー・スイカを発行してもらえなかったまがりひろあきです、こんにちは。

私「漫画家として自宅で仕事してるので明確な勤め先というものが無いんですけど」
受付「それでは同上(自宅の住所)とお書きください」

→無職という扱いだったと思われます。ちくしょー
・web拍手
>第三話は普通の漫画ですね。またFlashだったらどうしようかと思いました。

どうしようかって…ひどいなあ。
「2話って別にFlashじゃなくてもよかったじゃん」とか思ってらっしゃるかもですが
右の数字をクリックして1Pずつ切り替えるカタチだと「今何ページだっけ?」と大変な事になる上に
テンポよく読めないですよ?
ちなみに今度は手の込んだFlashやりまーす。
9月11日(月)
久々に更新。
仕事したり仕事せずにゲームやったりと色々やることがあって更新する余裕(気)がありませんでした。

とりあえず「FF3」クリア。LV56でした。
んで友人が遊びに来たのでモグネットやりまくって「たまねぎ剣士」&最強武器等をゲット。
まだ隠しボスも残ってるけど「ペルソナ3」を貸してもらったのでしばらくそっちをやる事にします。
以下残念だった事。

・中ボス戦の音楽のアレンジ具合
・水のクリスタルで「からてか」のジョブが手に入らない(自分の中での成長計画が狂った)
・「ナイト」の姿がかっこ悪い
・「りゅうきし」の姿がかっこ悪い
・簡単に9999ダメージとか出すぎ
・オーディンの「ざんてつけん」がしょぼい(出現する敵が少ない&真っ二つにならないので気持ちよくない)
・モグネットめんどくさい
・たまねぎ剣士の特別扱いっぷりが「これで古参ファンも満足だろ?」って感じがしてなんか気に食わない

んー充分面白かったけど古参ファンからするとやはりファミコン版の偉大さがよくわかるリメイクでした。
でも忍者と賢者だけのパーティーにならないで済むバランス調整は良かったと思います。

・web拍手
>ハツメイカーの話はドラえもんとの喧嘩があってこそですよね?

まったくもってその通りでした。

>ジャイアンはもう「おれはジャイアンさまだ」を歌わないんですね

第一期OPを女子十二楽坊による「ドラえもんの歌」にした事以外は
今後も前のドラえもんと繋がり無さそうですしねぇ。

>別に千秋でもいいと思ったファン失格?

いいえ、きっとそれが正しいカタチ。私も歳を取ったようです。

>人はどうして恋をするのですか?

恋をする為に生まれてきたからさ…(くさッ)。

>最近ソルブレインがカッコイイと思うようになってしまった

今思えばあのデザインもアリですね。
そういえばファミコン版は音楽とかかっこよかったなー。さすが元々別のタイトル。
9月1日(金)
・今日のドラえもん
未来から千秋がやって来た

・web拍手
>憎いか!そんなに○んことかエロ漫画上がりが憎いかあああぁぁぁぁ!

いえ、別に。榎本俊二作品とか大好きですし。
自分の中で下ネタは最後の武器だと思ってますので使いませんが。