8月26日(土)
私くらいの年代の人は結構な人数買ってそうですが
先日DSの『FF3』を買いました…が、まだ開けてません。
何故かと言いますともちろん仕事…もやってましたが
友人に借りていたPS2の『大神』をやっていたからなのでした。
んでさっきクリア。(午前4時過ぎ)想像以上に面白かったー。わんこ好きな方は是非。
貸してもらわなかったら恐らくスルーしていたと思うので友人に感謝。

・web拍手
>よいこのしごとが載ってるのがライフだったかクラブだったか…ホーム?タイム?とかコンビニで迷ってしまふ
>と書く前に確認しておこうとググってみたらwikipediaがトップでしたよ

まがりひろあきの漫画が読めるのは竹書房の「まんがライフ」です。
なにやら「一番人気のある作品が毎号表紙を飾る」という話なので
ここ最近なら「動物のおしゃべり」が表紙のやつ(ぶっちゃけ)。

>書店でシリウスのコーナーを見つけられないんです

…だったら講談社のコーナーで。
まぁつくねちゃんはあまり置いてないかもなのでネットで注文するのも手ですね。
8月16日(水)
とりあえずここ最近ずっとやってた仕事が一段落。
欲を言えばもうちょっと手を加えたいけど原稿料同じだしなー…

あ、明日更新する時間が無いかもなので今書いておきますが
18日から3日間実家に帰ってますのでヨロシクです。

P.S.
いいかげんストレスを感じはじめたのでここで一言。
web拍手は一言メッセージ等を送るものなので
サッカーの実況等で連続投稿するのはやめてください。さすがにそれは迷惑です。

・web拍手
>市長が爆ぜた!!

爆ぜちゃいました。

>WEB版第2回見ましたぁ。やっぱり『つくねちゃん』は面白い!復活熱望!!

いや、復活したのがそれですから(笑)

>『つくねちゃんWEBラジオ』パーソナリティ・桃井さん&榎本さん、、、の予定とかないですか?

無いですねー。やれるならやりたいのですけども。

>ベストオブモモーイの曲で一番何が好きですか?

んー「LOVE.EXE」かなー。

>わぁ!何度も利用してるのに、掲示板あるの知らなかった!あれぇー。

利用してあげてくださいまし。
8月11日(金)
朝からずっと仕事してて気が付いたら午後8時。
あ、ドラえもん忘れてた…まぁ別にいいか→一応テレビ欄確認→クレヨンしんちゃん一時間SP
…という具合だったのですが、だんだんアニメのドラえもんへのこだわりが
少なくなってるのがよくわかってしまった瞬間でした。

それはさておきWEBシリウスにて『魔女っ娘つくねちゃんWEB』第2話がUPされました。
今回はなんとFlash漫画です。人生初のFlash作品。
…といってもFlashならではの絵がぐい〜んと動いたりびよ〜んと伸びたりは一切無し!(笑)
少年シリウス本誌のアンケートにも載ってますので面白かったら一票入れてやってくださいませ〜。

・web拍手
>ベストオブモモーイのジャケットがパルパレーパ+対ガオファイガーに見えてしまいます。萌えっ

じゃあどっちかがゴミのようにやられるワケですな(えー)

>ねむみんが一瞬某荒巻に見えた 毒されている俺

 _,,..,,,,_ 
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
こいつか。
8月10日(木)

近所の百円ショップで買ってきた『アニマルねむみん』。癒される〜


・web拍手
>え?広島県人なんですがカブト放送したんですか?

いえ、今東京に住んでるので。広島で6日の放送は無かったはず。

あ、みんなにお願いがあるんですが
↑のような質問等は掲示板を利用してください。どうしても返信が遅くなっちゃうので。(あとビルダー立ち上げるのめんどい)
別に「個人が特定出来る名前を入れろ」って指示があるワケじゃないですからね。

追記
web拍手は匿名でメッセージを送れるのが利点なのですが
メッセージをくれた相手が特定出来ない為にこちらからその人のみに直接返事を書く事が出来ません。
それ故にここでレスを返しているワケですが、中にはそれを拒否される方もいらっしゃいます。
色々情報を教えてくださったりしてありがたいのですが
一方的に話されるだけというのは正直こちらもモヤモヤして困ってしまいますので
心当たりがある方はどうかメールでお願いします。
8月9日(水)
今日は桃井はるこさんのベストアルバム『momo-i quality 〜ベスト・オブ・モモーイ〜』の発売日です。
つくねちゃんの曲は入ってませんがみんなも買おう!


・web拍手
>むらむらと時かけみたくなったので調べたけどほんとに上映館すくねー
>>>上映館ほにゃらら  ほんまですよ!ヽ(`□´)ノ
>時かけ、いいですよね。 2回目もおすすめしたい。また違った感動があります。(4回見た
>私も見に行きました。「時かけ」最近あまり見かけない、さわやかな作品でしたね。

なんかちょこちょこと上映館増えるみたいでヨカッタヨカッタ。

>ブレイブストーリーは見に行かれたんですか?

うんにゃ。

>夏です。お盆です。広島に帰ってこないんですか?

お盆で帰るワケじゃないんですけど来週あたり帰りますよ。よりによって桃井さんのライブの日に…くそっくそっ

>つくねちゃんのデスクトップアクセサリーって ないんですかぁ?

無いすねー。壁紙くらいあればいいんですけどねぇ。

>8月6日の朝,テレビ番組にカルチャーショックを受けるのは,広島県を出た人だけですか?

私もビックリしました。フツーに仮面ライダーカブト放送してましたねぇ。

>わんだーらんど難波店は出版社が違うのにつくねちゃん1・2・+が隣接して並んでました。いい店です。

正確には出版社は同じなんですけど連載誌が違うんですよー。
でも優良店に認定〜

>リンク貼らせていただきました!BBSに書きづらいのでこちらで…コンゴトモヨロシク!!

一体何者なのかサッパリわかりませんがコンゴトモヨロシク!

>モモーイの新アルバムのSpecial Thanksにまがり先生の名前を発見しました
>つくねちゃんの曲が収録されてるわけでもないのにのせてもらえるとはなかなかやりますな

あ、フラゲ組だ(笑)
タンブラーの絵とか描いたからかな? ホンマええ人や…