2月28日(火)
早いものでもう2月も終わりですねー。そりゃどうぶつの森も急に雪が溶けてビビリます。

…というワケでやったー単行本作業終了!
終わった…終わっちまったですよ。(チェックはまだだけど)
とりあえずしばらくは今まで観てなかったアニメとか
読んでなかった漫画を読みまくろうと思いまーす。

あと部屋探し。


・web拍手
>生〜ま〜れ〜変〜わる〜ほど〜強・く・な・れる・サバミソ!サバミソ!
>心につくね、輝く+、たしかに新連載、奇跡、切り札はまがりだけ

そんな歌もありましたね(遠い目)

>新作でも1話につき1回モブに市長だしてくださいまがり先生

局所的に市長は人気ありますな。彼も浮かばれる事でしょう(えー)。

>まがり先生の戦いはまだ始まったばかりだ!

さあ行くぞ!

>そろそろ拍手絵を変える時期だと思うんだ

私もそう思います

>まがり先生からつくねちゃんを取ったら何が残るんだ・・・・。

取っちゃヤダー!やーなーのー!(じたばた)

>>宝箱  エイリアンソルジャーのリプレイデータすげーー!! 鼻血出ました。

私は耳血出そうでしたよ(それはやばい)。
しかしすごいですねーアレ。イージーでもあんなの出来ない。

>シリウスのオフィシャルHP、つくねちゃんも立ち読みできればいいのになぁ…
>でもモモーイLiveレポ楽しかったです!(えー今頃読んでんのー…)
>編集Oさんのゲーム愛溢れる「WONDER MOMO-i」の文章、ひそかにグッときました。

いつ読んでいただいても嬉しいものです。Oさんも喜んでいる事でしょう。
つくねちゃんの立ち読みは単行本出たら可能になるかも。
つーか単行本買ったら早いですよきっと!

>PCの近くに置いといたジムのプラモが倒れて壊れました。やはりプラズマの影響でしょうか?

私の解釈だと倒れた衝撃が原因かと思われます(真面目に)

>つくねちゃんピンキー…やってみようかな

是非プリーズ!完成したら見せてください〜

>仮面ライダー新1号変身ベルト買わないと!

もはやそんなお金の余裕はありませぬ…(泣)

2月24日(金)
単行本のあとがきマンガのネーム完成〜。あと一息だー

・今日のドラえもん
今日の…っていうか先週、先々週と恐竜話ばっかりでなんだか飽きました。
「のび太の恐竜2006」のプロモーションを兼ねての企画なんだろうけど
公開前にこんなに恐竜ばっかり観せられたらお腹イッパイで逆効果のような気がするんですが。

そうそう、みんなーディスガイア2買った〜?ボク買ってない〜。珍しく。(お金無いので)
でも目の前に『ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜』があるのはこれいかに


・web拍手
>単行本発売予定の表記に、1巻て文字がなかったのでもしや、と思ってましたが、その通りでしたか…
>次回作も期待しています!頑張ってくださいね。
>おおぉ次回作ですか…どんなのか楽しみです
>10話で「魔女っ娘つくねちゃん+」は最終回です。・・・・ネタ乙
>1巻だけなのか・・経済的ですね
>隠さないでください。打ち切りですね(な、なんてことを!!
>次の仕事はなんですか?つくねちゃん±零みたいなのですか(笑
>じゃあ、つくねちゃんターボとか、つくねちゃんダッシュプラスとかの方向で…(←いきなり何?)

ネタじゃなくて本当に終わりでーす。…でも本当に打ち切りではありませんぞ。
次回作はまだ秘密ですがそのうち嫌でもわかると思いますので
シリウス本誌なりHPをチェックしてくださいませ。

>次回作期待してます、せっかくアニメ化されたんだからもっとフィギュアとか出てもいいと思うんですが。

以前担当さんと「ピンキー作ってもらおう」という話をした事もあったのですが…。
あとはヴィネットとか面白いと思うんだけどなぁ。誰か作ってー

>単行本、ネット通販でもう予約を受け付けていますね。全部だとは思いますが読みどころはどこですか?

えーと、帯ですかね(えー)

>何かもうスプラッシュスターですね(意味深

ああ、もうスパスパスパークよ。

>サルンドトラックで検索するとここのHPが見つかる!(笑)
>同時に「サルゲッチュ」のサントラが”サルンド”なのを知りました・・・。ちょいと悔しいね!シトロンさん

確かにそうなんですがつくねちゃんにはまったく関係無いんだよなぁ(笑)

>モモーイからつくねちゃんの疑問があったけど忘れた(笑

なんだろう、なんでも答えますぞー。

>なんかここでの質問と先生の受け答えって、某フ。ミ通の今は亡き「帝国」みたいで好き!
>でも、ま語り部先生はどっちかっつうと悪魔さん風のやさしい答えですよね

おう、ありがとよ。だがゲー帝は初期のモノに限るぜ。(こんな感じかしら)

>DS Lite発売まで一週間ですが、ゲーム好きの先生に質問です。
>DSは欲しいんですが、どうぶつの森くらいしか遊びたいソフトをしりません。
>これやっとけよ!というソフト、もしくはこれアウト!ってソフト教えてください。(言える範囲で…)

んー、オススメは『メテオス』とか『マリオカートDS』かなぁ。
逆転裁判シリーズやったことない人だったら『逆転裁判 蘇る逆転』なんかいいと思いますヨ。
アウトなゲームは今のところ幸運にもつかまされてないのでわかりません。ごめんね。

>先程、うちの母が父を包丁で(中略)単行本楽しみにしています。

ありがとうございます。お楽しみに〜(華麗にスルー)

>本日のランチ。「ご飯 つくねちゃんの煮付け 市長サラダ シオレッタのお吸い物」 〜980円〜

あ、おばちゃんサバミソ定食ー

>まがりさんの描く「曲線」って美しいと思います。絵の丸さが素敵です。
>唐突に何?って感じですが、名前が「まがり」なだけに…とかいうネタじゃなくて、本気にそう思います!

ありゃーどうもありがとうございます。
パスとかなんだか面倒で使えないので基本はいつもフリーハンドなんですけど
そう言っていただけると嬉しいです。
2月16日(木)
…いや、打ち切りじゃないよ?

というワケで懸命なコミックス発売予定ウォッチャーの方はお気づきかと思いますが
今描いてる10話で「魔女っ娘つくねちゃん+」は最終回です。
元々OVAの発売に合わせて単行本1冊分の連載予定だったのでした。
…そもそもコレよりアンケート順位が悪い作品なんて(ry
ちなみに連載終了後、次に描く作品の構想は既に大体出来ております。
なんか今までに何度も描いた事があるんじゃないかと思うくらい簡単に出来ちゃいました。ふっしぎー
というワケで残り2話ですが応援してやってくださいませ。

・web拍手
>単行本の発売決定おめでとうございます。
 発売日には最近流行のアレをやろうと思うので期待しててください。

ありがとうございます!
わぁ、最近流行のアレって事は単行本の公開焼却かな?(流行ってません)

>のび太の恐竜2006のプロモ、凄い事になってますね

例によってテレビ版とはキャラデザインが違うようですねぇ。
あとピー助の声に違和感が。…別に神木君使わなくてもいいような気が。

>vsアバに続きvsマジのバンもなんかキツイのですが

そんなバンは広島のローカル番組で大活躍ですよ
2月15日(水)
うーむ…おかしい…
「まがりさん宛に大量にチョコレートが届いて大変な事になってますよ!」という
担当さんからの連絡があると思って良い子にして待ってたんですが
もう15日になってしまいました。…おかしいッ(私が)

そんな菓子メーカーの陰謀は置いといてつくねちゃんのサントラの話。
BBSへ報告の書き込みがあるまで気付かなかったのですが
OVA「魔女っ娘つくねちゃん」の6巻に付いているサントラの盤面に
「魔女っ娘つくねちゃんオリジナルサルンドトラック」という誤植が。
最後の最後ででっかい花火が上がったぜ!(笑)

・web拍手
>一休さん2が面白かったですw

ありがとう!…って懐かしいなぁ。

>つくねちゃん−や、×や、÷はどんな内容になりますか。

魔女っ娘のつくねちゃんが出てきて
困った人を助けたり助けそこなったりするんじゃないかな(変わんねぇ)

>インパクターロギアのフィギュアは神でしたよ

確かに神みたいでしたが何故今頃その話が

>烈火火装のイクイップ&プロップが楽しみです

お金が…

>+の発売決定オメデトウゴザイマス!
>単行本の発売本当に楽しみです!
 関係ないですがまがり先生が最近ハマっているものがあったら教えて下さい。

アリガトウゴザイマス!
ハマっているもの…そうだなー漫画を描く事かな?(仕事だよそれ)

>漫画喫茶でつくねちゃんをリクエストしておきましたYO!

布教活動ありがとYO!

>つくねちゃん助けて〜生活が昼夜反転しちゃったよ〜〜

おめでとう!キミも仲間だ!

>アルフレドは死なないのですか?ポポリンみたいに・・・

ポポリンって誰だー

>つくねなら「がんもちゃん」とかは出ないの?

出ないよ(素)

>つくねちゃんDVDコンプリートBOXは出ますか?

わかりませーん。
とりあえずコンプリート云々はどうでもいいから収納できるBOX出して欲しいです

>つくねちゃんて実写化しないんですか?(真面目

ドラゴンボール7つ集めたら可能かも知れないね(不真面目)

>某ウイルス対策ソフトを入れたら、このホームページが『アダルト』と判定されて見れません(涙)

む、私が密かに醸しだすエロス分が感知されてしまったか!(何)

>久々にいい特撮を見た気がするよ・・・・。マジレンジャーはイイ

うまくまとまって一安心ですが一年後の翼の髪型には驚かされました。

>プレアード将軍は究極のツンデレだと思うんだが・・・・。

うむ。セイザーXは最高だね!

>キーワードは「ツクネチャソ」フェイントだね

ちょっ…お前!ばらすんじゃない!(想像出来たと思うが)

>なんかDVDが1、2、3巻とんで6巻で討っている

討っちゃダメー

>ヤダモン好きなんですか?(オレも好きだけど。指人形まだ飾るくらい

好きだけどDVDBOX買う金が無いよー(泣)

>僕のDQV男僧侶の名前は「しちょう」です。(髭が似てる)

えらくヨコシマな聖職者もいたもんだ(笑)
2月6日(月)
単行本のカバーイラストとカバー外したとこの4コマ完成。
あとがき漫画は一旦置いといてとりあえず10話に取り掛かりまーす。

・web拍手
>http://ani.tv/theater/contents/gar/index.html
>一話目を見たら財布の紐がユルユルになりました…

何の因果か私の誕生日にDVDが発売です。

>上京するんですか?広島のまがり先生でいて下さいよぉ〜!

実家暮らしのぬるま湯生活だとこれからの過酷な仕事をこなす自信が無いのです。
打ち合わせやイベントとかの度に上京するのも結構疲れるんだコレが。

>個人的にはOPの「お料理ちょっと得意〜」の辺りが最もツボです

是非カラオケで歌ってみてくださいませ。私は毎回歌ってますよー(笑)

>つくねちゃんDVD全巻購入プレゼント(桜井さんお手製グッズ?)って応募者どれくらいいるのかな??

当選は一人だけなのでどうせ当たらないだろうと送らない人が多そうですね。
そもそも全巻買ってくれた人がどれだけいるのかが気になります。

>OVA6巻について「桜井今回もやってくれたぜイヤッハァー」とか思ってしまいました、スイマセン。

まあどう受け取るかは人それぞれですので。

>http://www.hatena.ne.jp/1138962724 つくねちゃんがでて

紹介してるの身内だー(笑)

>わーいわーい!つくねちゃん+の発売かぁ――♪おめでたいですねー♪
>発売したらすぐに買うぞー!!つくねちゃん+を。

ありがとうございますー。
例によってあまり店頭に置かれない可能性がありますので予約注文しておくと良いかも。

>ヤダモンというと緑の2頭身で頭にトゲトゲがあるというヤツですか

ちびっ子怪獣の事かな?ゴメンよく知らない。

>新プリキュアどうですか?

内容は置いといてOPを聴いて「桃太郎伝説」の主題歌を思い出しました。
「スパスパスパークスプラッシュスター」→「もーもももももももーもたろう」
2月3日(金)
ここ最近サイトの更新が滞り気味ですが
お仕事も私生活もここでは書けないような事が色々あって大変なのです。ごめんなさいね。
てなワケでなんとか「魔女っ娘つくねちゃん+」10話のネームが完成。
でも先に単行本の作業を進める事に。今回も表紙は媚びてますよー(笑)。

・web拍手
>つくねちゃん+ 3/23発売!おめでとうございます&待ってました!

奇遇ですねー、私も待ってたんですよ。

>担当さん>この前僕のチャリもサドルだけパクられました。代わりにキュウリが刺さってました。

なかなかセンスのある自転車泥棒ですね。(他人事だと思って!)

>駅前のCD屋にふらりと寄ったらLDのマクロスUとガサラキを発見しました。神の思し召しでしょうか?

マクロスUはさておきガサラキ観た事ないや。

>DVD最終巻買いました!CD聴きました!Turlilasの使い方もったいNEEEE!

お買い上げ感謝です。使い方もったいないけどそれがまた良い。

>ぶっちゃけ先生はDVD6巻のアニメ本編をどう思ってるんですか?

…え?観たら大体想像つくでしょ?

>今日テレビつけたらビーファイターの新作やってましたw

あ、それ仮面ライダーカブトって言うんですよ。(素で返す奴)

>カブトカッコイイですねwちょっと自己中入ってるけど

OPの映像はちょっと痺れました。でも1話目でキャストオフしないとは思わなかったなぁ。

>ヒカル先生のヘタレっぷりはもう最高だね

そのヘタレっぷりを見て麗の母性本能がだね

>http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/dvd01.html
>めちゃくちゃカッコイイと思っているのは,俺っちだけでしょうか?
>雨宮慶太作品は,財布を直撃してきます…

いやいや、沢山の方々がカッコイイと思っているはずです。広島ではやってないけど。
あ、イクイップ&プロップは私も買いましたヨ。