7月28日(木)
体調が良くなってきた矢先夏風邪ひいてしまいました。久々に内科に行きましたよ…
それでもゼエゼエいいながらセブンイレブン先行発売のPS2「3年B組金八先生 完全版」と
PS2「THE地球防衛軍2」、「ニンテンドーDS「押忍!闘え!応援団」を買ってきました。
でもプレイする間も無くまずは仕事です。ぐはー

・web拍手
>1巻の帯付き探すのが大変でしたよ、…これで1巻が2冊にw

ブラボー!素晴らしい!せっかくだから2巻ももう一冊いかがですか?(オイ)

>近所の本屋はシリウス9月号が立ち読み不可能でした。明日は都内の本屋を巡ってみようと思います。

どうせなら買ってください頑張ってください〜。あ、アンケートは携帯電話からも出来ますので是非!
7月26日(火)
友人からのタレコミですが月刊少年シリウス9月号161P柱の次号予告が
「魔女っ子つくねちゃん+」に!来月もお楽しみにネ!(ヤケ)
7月25日(月)
突っ込まれるより先に言っておきますが
月刊少年シリウス9月号の「魔女っ娘つくねちゃん+」4P目、
つくねちゃんの髪の一部にトーン貼り忘れてます。デジタルの弊害だなぁ…

追記
2P、6P、12Pにもトーン貼り忘れがあります。ギャフン
7月23日(土)
OVA「魔女っ娘つくねちゃん」公式HPができましたよ〜。
現時点ではリリース情報、キャスト&スタッフ情報、桜井監督のインタビューがあります。
私は既にサンプルで1〜3巻分ぐらいの内容を観たのですが
インタビュー読んでいただければどんな感じのアニメになってるか大体わかると思います。
来月ご購入された方は是非手元にコミックスを置いて(←ここポイント)
原作とアニメの違いを楽しんでいただければ幸いです。

ちなみにインタビューの文章の中で阿吾みちるが阿吾いさむになってます。…それ違う人ですから(笑)。
7月22日(金)
体調崩したおかげで体重が1キロ減りました。やったー…って不健康に痩せても意味ないのですが。
しかし回復が早いのは病気でも食欲が無くならないという体質のせいでしょうか。
まぁ結局ご飯美味しくないんですけどねー。
7月20日(水)
昨日東京から帰ってきました。いやー楽しかった!
なんで東京に行っていたかと申しますと
月刊少年シリウスとOVA「魔女っ娘つくねちゃん」公式HPに載る予定の
声優さんとの対談をしてきたのですよ。

ちなみにその声優さんとは桃井はるこさん、榎本温子さん、徳永愛さん、千葉千恵巳さんの4人。
普段女性と面識がほとんど無い私なのでやたら緊張しました。だって皆さんホントに美人揃いなんですもん。
緊張のせいで何喋ったか覚えてないですけどつくねちゃんにあまり関係の無い話ばかりしていたような…(笑)
DVDの発売に合わせて一月に一人ずつ掲載される予定なので「冬でも半袖」とか気にしないように!

あ、あと17日のKフェスで桃井さんがつくねちゃんの主題歌を歌うとの事なのでコッソリ行ってきました。
桃井さんがステージ上で思いっきり私が来てる事バラしちゃいましたけど(笑)。
しかしサンプルCDで何度も聴いていたはずなのですが生歌はやはり違いますねぇ…。
曲が終わった後思わず涙が出てしまいました。
とりあえずKフェスに行った人にしかわからないネタですが…
OVA「魔法少女つくねちゃん」お楽しみに!(もうヤケです)

んでそんな壮絶な日々を過ごしたせいか広島に帰ってきてから急に体調を崩す私。
38度の熱にうなされながらキーボード打ってま〜す。あははー

・web拍手
>二冊一気に買いました。最高です。

ありがとうございます!…よく揃って売ってたなぁ…(えー)

>2巻がダブった、我が家初の保存用に・・・

こりゃもう1巻もダブらせるしかありませんね!(オイ)
7月14日(木)
今日から少しの間つくねちゃん関連で東京に行ってきます。
その間は更新(元々頻繁ではないが)やBBSのレスは出来ませんのであしからず。

・web拍手
>深夜番組ダウンタウン考える人に大山のぶ代出てるんですね。久々に「ウ〜フ〜フ〜♪」聞きましたよ。

出てましたねー。やはりあの声を聴いてしまうと水田わさびドラに物足りなさを感じてしまいます…。
のび太への暴言が比較的に再現されてるのは嬉しいのですけど。

>つくねちゃんの2巻をやっとこ手に入れました。なかなか見つからなくて…(涙)

どうもありがとうございます!
書店で探すよりネット通販を利用した方が確実に早く手に入る現状です(泣)。
7月10日(日)
・今日のマジレンジャー

7時49分頃

虫にたかられるマジイエロー(笑)

この画像じゃわかり辛いので録画してる人はチェックしてみよう!(何故に)
7月8日(金)
白狼さんから何気な〜くナウなヤングにバカウケのMusical Batonを受け取ったので
特に更新ネタも無いしお答えしまーす。


・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーと、約19Gです。
最近は買ったCDを全部データにして作業しながら聴いておりますので
音質とかは特にこだわっておりません。


・Song playing right now
(今聞いている曲)

奥田美和子 『雨と夢のあとに』
もう放送終わっちゃいましたけど深夜ドラマ「雨と夢のあとに」の主題歌。
歌詞がドラマの内容に合ってます…つーか作詞が原作者です。
原作は読んでないんですけどドラマはほぼ毎回観ながら泣いてました。涙腺弱いー


・The last CD I bought
(最後に買ったCD)

電気グルーヴ×スチャダラパー 『電気グルーヴとかスチャダラパー』
電気グルーヴとスチャダラパーのコラボユニットの1stアルバム。
ラップはそこまで好きじゃないんですけどスチャダラパーは別腹。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うへー5曲じゃ足りねーデスよ!
とりあえず今回は「まがりひろあきはこういうの好きですよ」というチョイスで

インスタントシトロン 『Walkin' In Wonderland』
初めて桃井はるこさんに会った時に
「つくねちゃんの主題歌はどんな感じの曲がいいですかね〜」と言われ、
この曲をつくねちゃんのイメージで聴きながら漫画を描いていたという話をしたところ
その話がインスタントシトロンファンの桜井監督の耳にも入り
回り回って劇中の曲を担当していただく事に。スゲー!

Bluem of Youth 『線路沿いの恋』
広島出身で現在活動休止中のBluem of Youthですが
電波少年のラストツアーという企画で知ってる人も多いのではないでしょうか。
これは彼女との切ない別れの曲なんですけど何回聴いたかわからないくらい聴いてます。
…別に彼女と別れた事がある訳でもないのになぁ。(ぶっちゃけ付き合った事すら)

カズン 『手をつなごう』
最近音楽番組等ではあまり見かけませんけど
ちゃんと活動中のカズンのアルバム「おかえりなさい」収録曲。
男女のハモりって好きなんですよ私。
今月末広島でコンサートがあるので行こうかなーと思ったり。

中西保志/沢田知可子 『幸せのドア』
私の大好きなドラ映画の一つ「のび太の結婚前夜」の主題歌。
元々中西保志のファンだったのですが最近アルバムとか出さないので寂しいところ。
前にも言ってますができればカラオケでこの曲を私とデュエットしてくださる方と
お付き合いしたいです。(そろそろワガママ言ってられない年頃ですが)

桃井はるこ 『Luminary』
えー…OVA「魔女っ娘つくねちゃん」のEDテーマでございます。
つーか現時点で聴いた事ある人一握りしかいませんね、ごめんなさい。
サンプルを戴いてから移動中仕事中問わず何回リピートしたかわかりません。
あ、もちろんOPも良い曲なので何度も聴いてるんですけど歌詞の中に出てくる
自分が付けた「魔女っ娘つくねちゃん」というタイトルがなんだかむず痒くて(笑)。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

んー…気軽にバトンを渡せるサイト持ちの友人が少ないのでここで止め。ごめんね。
7月6日(水)
とりあえず4話ネーム完成。
担当さんのチェック待ちの間すごーく久々にゲームでもしよう!

・web拍手
>+も相変わらず車にはねられ物理攻撃最強でおもろかったですw

どうもありがとうございます。
今後もデジャヴが起こりそうなほど同じような事をやってますのでヨロシク〜。

>神田君や小泉さんは中学生ですか?高校生ですか?

いつもながら設定をよく考えずに描いてますけど
シオレッタが高校生ぐらいだとすると神田くん達は中学生くらいでしょうか。

>スタチャ丼見ました。始まるまで長い長い。でもあれだけ無料で流してしまって贅沢仕様ですね。
>つくねちゃんの番宣みました、・・・うさ耳のオッサンが主役?

…OP、EDを除いて一巻につき約10分しかないのにねぇ。
ちなみにうさ耳のオッサンは主役ではなく原作冒頭のウサギの桜井監督カスタムVer.です(笑)。
7月1日(金)
もう7月か…早いなぁ。
急に思いつきで4話目に別の話を挿入する事にしたので今ネームをやってるんですけど
いつもの通りなかなか進みません。ぎぎぎ…

・web拍手
>安っ!DVDすごくお買い得ですね!…クォリティが不安になるほどに

私最近まで知らなかったんですけど今ならここの「スタチャ丼大盛」ってとこの
店頭放送VTRダイジェストでOVA「魔女っ娘つくねちゃん」の映像が少しだけ観られますよ。
なんと一足早く主題歌も聴けます。…もったいねぇ(個人的に)