10月28日(木)
単行本の作業もあとはあとがき4Pを残すのみ。
思ったより早く終わりそうな感じです。(手を抜いたワケではありませんよ?)
ただそのあとがきのネームがなかなか切れず困っています。
描きたい事はたくさんあるのになぁ…。
10月21日(木)
描き下ろし漫画終了。ただいま単行本の表紙イラスト描いてます。
一巻に続いてまた媚び媚びのつくねちゃんですがヨロシクお願いします。

残り作業
・おまけ漫画2本
・カット十数本
・あとがき4P

あ、ちなみに「おまけ6P」はスケジュールの都合で無しになりました。
10月15日(金)
現在単行本の描き下ろし作業中。
6Pネタとしては最後なので気合も入るってものです。(注 気合とクオリティは別)
でもそれ以上に今の時期は睡魔が強力…。
我が家は先日こたつが稼動しましたのでうっかり気を抜くと夢旅人に。

ちなみに今やってるやつ以外の残りの仕事は
・修正
・おまけ漫画2本
・カット十数本
・あとがき4P
・表紙のカラーイラスト
・おまけ6P(不明)

…まだ色々未定な部分もありますがこんな具合です。
なにしろ明らかにページが足りないモノをムリヤリ単行本にしますので
カットのページが増えちゃうのは仕方がないのです。手抜きって言わないでね。
でもコレを11月上旬までに全部描かないといけないのでかなり大変…。
10月8日(金)
ネームがうまく進まないので更新。
本当は昨日のうちにしようかと思ってたんだけど
ちょっと仮眠しようかと思ったら疲れが溜まっていたのかえらく爆睡してしまって
担当さんからの電話にも気付かない始末。ご迷惑をおかけしました。

・ゲーム日記
一昨日の事になりますが「ラクガキ王国2」クリアしました。
クリアタイムは10時間ちょっとだけどラクガキ中の時間は換算されないらしく
トータル20時間くらいでクリア。担当さんの電話待ちの間にクリアできました。キャホー
シナリオも私の好きな類で大満足です。ちょっと値段が高いけどコレはオススメ〜。
キャラメイキングでまだまだ遊べそうな感じ。…そんな時間無いですけど。

・重要なお知らせ
…さて、前々からネットの色んなとこで情報が漏れてましたが
とうとう今回のアッパーズでビシッと発表されてしまいました。
えー次号をもってアッパーズは休刊となります。てなワケでつくねちゃんは次で最終回。
今まで応援してくださった皆さんありがとうございました。
最終回はやたら気合入れたり入れなかったりしましたのでお楽しみに!
そして「魔女っ娘つくねちゃん」第2巻の発売日も12月9日に決定しました。
連載分だけだとページが足りないのでただいま大幅に加筆中でございます。よろしくね〜。
10月5日(火)
ギャーッ!!「うた∽かた」第1話観れなかったー!広島で放送される貴重なアニメが…
こんな感じ
・「うた∽かた」2時16分から放送
        ↓
・裏番組に「24U」、母親も観るのでそっちを録画
        ↓
・1時55分他局にて「はじめの一歩」(ノット再放送)を観終わる
        ↓
・「うた∽かた」までまだちょっと時間がある
        ↓
・気が付いたら朝

うう…原稿上げて疲れてたからなぁ…
10月3日(日)
・テレビで火山高
やっぱ橋本龍太郎強いね。
10月1日(金)
『ドラえもん 夢と感動! 秋の泣いちゃったスペシャル!!』

…ごめん、泣けなかった。
一本目はのび太がもしもボックスを使って「もし引っ越す事になったらどうなるか」を試してみる
「ためしにさようなら」を今風にアレンジしたもの。しずかちゃんは不在(しずかたんは登場)。
そして二本目はのび太がロビンソン・クルーソーのように一人で無人島を冒険したいと言い出して
ドラえもんがこっそり隠れてそれをサポートする「のび太と風船イカダ」。
「コレどこで泣きゃいいんですか」と友人に質問したところ
一本目の劇中でいきなり流れた武田鉄矢の「少年期」の部分だそうで。…うん、納得。

それよりも来週から2週間ドラえもんやらない上に
22日から4週に分けて「ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」を放送ですって!?
…もしかして声優陣に何かあったのか…?