9月28日(火)
やっと劇場版デカレン&ブレイド観に行けた!
もう公開から随分経ってるけどネタバレは良くないと思うので観た人だけわかるような感想を。
あ、「今年観た映画の中で一番面白かった!」と思った人は読まないように。

・デカレン
テンポ良くて面白かったけど文句もちょこちょこと。
バンが女性に惚れっぽいキャラなのはわかりますがマリーとの出会いのシーンの流れはどうかと。
あとバンは性格上あんなくさい台詞言わないような気がするんですが…。

・ブレイド
個人的には「もうちょっと」って感じ。いや、面白かったんだけどね。
ココこうすりゃもっと燃える展開だったのに!とか
中盤ミスリード狙いすぎてわかりにくいっつーか子供完全に置いてきぼりだろ…とか
作家特有(?)の「俺に脚本書かせろ」的な文句が出てしまいました。
あと「お前いつの間にそのカード持ってたの?」というシーンがちらほら。
戦闘のテンポが悪くなるから端折るべきなんだろうけど
少しくらい自分の持ってるカードの確認とかそれで何が出来るかを考察するシーンが欲しかったです。

PS
帰りにSIC「オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ」購入。かっちょいい!
9月26日(日)
ああ…『みらくるミルダ』面白えッ!!(毎回楽しみに読んでおります)

それはさておき私んちスカパー観れないので待望の『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』のDVD買いました。
白だの黒だの言ってる世の中だけどやっぱりこのノリ大好きだ…。
(あ、どうでもいいけど今日のプリキュアって作画がちょっと変でしたよね?)

そういや今日のブレイド、非常に燃える展開でした。ロイヤルストレートフラッシュ!
劇場版もあんな感じなんですかね?…次のネームが完成したら観に行こう…。
9月23日(木)
今日は藤子・F・不二雄先生の命日です。
「私の人格はドラえもんによって形成された」と言ってもおかしくないほど
F先生の作品に感銘を受けて育ちましたので
8年前の今日はテレビのニュースで亡くなられたのを知ってかなりヘコんでました。

…漫画家になって約1年半となりましたがほんの数ミリでも近づけたかな…?

・追加
『アドバンスガーディアンヒーローズ』って途中でやられてコンティニューすると
その時ラボに投資してたクリスタル無効になるんですね…。
いや、さっきハードモードのラスボスでコンティニューしてクリアしたら
その時投資していたン万のクリスタルがパアになってまして…。
…まぁエンドレスモード出現してからクリスタル稼ぐのずっと楽になったのでヨカッタヨカッタ。

…あ、今気付いたんですけど『アドバンスガーディアンヒーローズ』やったせいで
胸筋が筋肉痛になったらしいです(えー)。

…仕事しよ。
9月22日(水)
ああ…『カレイドスター』面白いなぁ…。 あ、そこ「今ごろ何言ってんの?」とか思わない!
広島じゃ来週が最終回なんだから!(火曜深夜に放送しております)
でもよく考えたらキャラアニドットコムでOVAの先行発売版(24日発売)を注文してる広島人にとっては
なかなか丁度良い時期なんですかね。OVAって一応52話だし。

・追加
GBA『アドバンスガーディアンヒーローズ』買いました。
面白いけど短い…とりあえずイージーとノーマルで1回ずつクリア。連打しすぎで指痛いです…
ちなみにまだゴブリン(ザコキャラ)しか追加されてません。主要キャラでプレイ出来るのはいつだ…?
9月17日(金)
今日のドラえもんは実に面白かったです。
いや、いつも通りF先生らしさはあんまり感じられないのですが
なんかいつになくラブコメみたいな展開で恥らうしずかちゃんがキュートだったので。
(内容のあらすじが知りたい人はここの過去のおはなしで。)

…さて仕事しよう。
9月16日(木)
昨日『イリスのアトリエ エターナルマナ』をやっとクリアしました。(結局60時間位かかった)
いや、別に一日中ずっと遊んでいたワケではなくネーム描き終わって結果待ちの間に。
とりあえずまだもう一つのエンディング見てないのでそれはまた今度。

…今午前1時なんだけど担当さん連絡まだかなぁ…

ちなみに現在進行中のゲーム(いつやるのか)
・PS2『流行り神』
 隠しシナリオ2つしか出てない

・GBA『シャイニングフォース』
 …まだ2章(泣)

・PC『CLANNAD』
 うんと最初の方

…ってもうすぐGBAの『ガーディアンヒーローズ』発売じゃないか…!
9月10日(金)
いよいよ明日は劇場版デカレン&ブレイド公開!
今年も早めに並んで良い子のみんなを尻目に平然と席に座って鑑賞するぞ!

…と思いましたがよく考えたら今回色々忙しくて前売り券買ってなかったので
入り口でもたついて立ち見になるの目に見えてて嫌だから平日に行く事にします。
「えー、2回目の上映観ればいいじゃん」とか思う人もいるかも知れませんが
こういうのは初日最初の上映じゃなきゃ意味無いんですよ!(なんとなく)

まぁ夏休み中じゃないから平日は人少ないでしょうし今回はそれはそれでいいのかも。
…という事でここではネタバレ禁止の方向で!
9月9日(木)
なんとか原稿が上がったので17時前ギリギリに郵便局へ。…トーン貼りなんて嫌いだ!
その道中、先日の台風で木が折れているのを見て改めて台風の恐ろしさを痛感しました。
でもよくよく考えたら自分とこは随分マシだったんだなぁ…夕方には停電も直りましたし。(仕事は遅れたが)
9月7日(火)
台風18号が凄かった…!またもやぶっ飛ぶ厳島神社…
おかげさまで停電で思うように仕事できなかったですよ!チクショウ!
(あとギャグコロが観られなかった)
9月3日(金)
SIMPLE2000シリーズ最新作『THE 特撮変身ヒーロー』を買ったぞ!
印刷してブロマイドにどうぞ

ああ面白いなぁ!『THE お姉チャンバラ』は!