8月30日(月)
何故か台風の最中、携帯電話の機種変更をしに行ってきました。
とりあえずvodafoneという十字架を背負っているのでV602SHに変更。
…うわー最近の携帯電話は解像度高いなぁ…。
ちなみに以前使ってたのはJ-SH07。うららが初めてピコピコ動いてた奴です。

そしてそのついでに覗いた近所のデパートのお子様向けスペースにて「ヴァンパイアセイヴァー」Part4発見。
お子様の教育には大変よろしくないので回収してきました。
シークレット含めてとりあえずコンプリートかな?
なんか千円札が何枚か消えたような気がしますが気にしない方向で。
8月29日(日)
あー「ヴァンパイアセイヴァー」Part4のフィギュア欲しいなぁ…いや、私も男の子なので。
でもノコノコ市内に出て行く頃にはどこも空っぽになってそうだ…。

あ、関係ないですけどワタクシも『THE お姉チャンバラ』買ってしまいましたよ。
色んな所で言われてますけど2000円ならこりゃホントお買い得ですね。
…やり込む時間なんて殆ど無いと思いますけど。
8月25日(水)
原稿完成。郵便局に放り投げてきました。
ん〜久々にゲームやりたいけどやっぱり眠いや…

さて、また色々注文してたモノが届きました。
面倒なのでまた画像無しの方向で。

・ROM付きプレ設定資料集『LOSTCHILD COLLECTION』
 10月に「たまソフト」より発売予定のPC用ゲーム『LOSTCHILD』の
 設定資料とクリアファイル&主題歌やらプロモ用ムービーやらが入ったCD-ROMのセット。
 コミックマーケット66にて販売されていたものですが通販で買えるようになったので注文しました。
 オーディオトラック収録の主題歌「魂の慟哭(Full ver.)」が聴きたかったってのが大きな理由なのですが
 データトラックのOPムービーもカッコよかったし戦闘シーンのダイジェストムービーもなかなか。
 ポリゴンのスパロボはこんな感じにしてくんないかなぁ…。

・DVD『GANTZ』1、2
 地上波放送版では色んなシーンがカットされていて大不評だったらしい
 アニメ版『GANTZ』(広島はそれすら未放送)が残虐、エロ描写込みでDVDに。
 1、2巻同時発売です。
 地上波放送版は東京に行った時に数話ほど友人の家で観させてもらっていたのですが
 ホントにカットされまくり。なにしろネギ星人のドログチョネバ〜なシーンは殆どカットされてましたもん。
 セリフなんかも違ってるみたいなので録画してた人は観比べると面白いかも。

・DVD『ムラマサ 一ノ章 覚醒』
・DVD『ムラマサ 二ノ章 言霊』
 我らが(?)竹内力が製作総指揮&主演のアクション映画。なんとなく買ってしまった…いかんいかん。
 『ブレイド』+『キルビル』+『竹内力』=『ムラマサ』…という
 よくわからん方程式がビデオ紹介等に書かれていましたがそれはちょっとオーバーです(笑)。
 でも印を組んだり槍をブンブン振り回す竹内力はカッコいいですよ。
 ちなみにヒロインは『未来戦隊タイムレンジャー』でユウリ(タイムピンク)を演じた勝村美香。
 
 ※注意…このDVD、漢らしい事にチャプター付いてません。観るなら一気に観ましょう。
8月20日(金)
やっとネームOK出たー。とにかく遅れを取り戻さねば…

そういえば『ぼく、ドラえもん。』13号の付録「ぼくドラDVD2」収録の
『ぼく、藤子・F・不二雄』を観て思わず泣いてしまいました。
嗚呼、ご存命の頃に一度で良いからお会いしてみたかった…。

ちなみに藤子不二雄A先生とは昨年末の講談社のパーティーでお会いした…というか
丁度私の横を通り過ぎて行かれました。
その瞬間、私はそのオーラに固まってしまって話しかけられるような精神状態ではありませんでしたが。
そう、例えるなら
クリリン「あ…ああ…あ…!」(CV田中真弓)
…って感じ。
8月19日(木)
ここまでネームが遅れるとは。スランプなのかなー自分。
8月16日(月)
あーいつも以上に何も浮かばねぇ…
今日か明日の夜がネーム完成予定なのに…
こうなったら「インターネットラジオ カレイドスター」でも聴くか(関係無い)。

あんな内容でも毎回脳味噌絞って描いているので心して読んでね〜。
8月15日(日)
・つくねちゃんアニメ情報
すっかり忘れてましたがアニメディア9月号の「NEW OAV SELECTION」(75P)に
『魔女っ娘つくねちゃん』の記事があります。(マクロスゼロの隣)
キャスト情報桃井さんしか決まってないのでスッカスカ(笑)。
ちなみにそこに載っているカラーイラストはアニメのカットではありませんが
こういう時の為に私が本編よりも丁寧に描き下ろしておいたものなので
気になる方はチェックしてみてください。

・今週のプリッキュア〜
いやー作画も安定していてアクションもいい感じだったので満足しました。必殺技使わなかったし。
もう若い頃のお婆ちゃんにメロメロでしたよ。もっとやれ!
…でもレギーネは変身前の方が良かったよね…?

そういや昨日田舎に帰省してたんですがそこの中古ゲームショップで
FC『ムーンクリスタル』が箱取説付きで鎮座してらっしゃったので購入してしまいました。
いやー初めて見た。
8月14日(土)
ファミコンミニ第三弾
・GBA『新鬼ヶ島 前後編』
・GBA『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編』
・GBA『ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女 前後編』
・GBA『悪魔城ドラキュラ』
…を購入しました。
まぁどれも以前やった事があるものばかりなのでプレイを急ぐ事は無いのですけどね。
今は母親に『ファミ探』やらせてます。
今やるとメッセージスピードが少々遅いのがアレですけどやはり良い物は良い!
…それにしても説明書のキャラ説明のイラスト濃いなぁ(笑)。こんなだったかあゆみちゃん…

そういや気が付けばクラブニンテンドーでプラチナ会員に昇格してました。
8月9日(月)
ジャイアント馬場に乗り移ってトニー・ジャーと戦う夢を見たのでメモ。(何故)

先日届いたもの
・USBゲームパッド『復刻版 セガサターンコントロールパッド』
・PS2『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』
・PS2『ロックマン パワーバトルファイターズ』

ははは、いつやるんだオレは。
8月7日(土)
ネームOK出たー。
というワケでちょっと更新。

ワタクシ仕事柄常にインドア派なワケでして
漫画の単行本以外のお買い物等はほとんどネット通販でやってます。
という事でここ数日で届いたものを羅列。(画像は面倒なので無しの方向で)

・フィギュア『まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver.』
 忘れたころに到着。「そういや注文してたっけ」…こんな人多そうですね。

・メガドライブ互換機『GAMEJOY』
 ファミコンの互換機はよく見かけるけどメガドラはあまりないかなーと思って購入。
 これでお気に入りの『クライング 亜生命戦争』がやり放題だ!(少々悪趣味ですが)
 ファミコンプラザで購入したのでゲーム10本が1本に収録された『MEGAGAMES10』付き。

・PS2『すくすく犬福(コナミスタイル特別版)』
 ゲーセンでちょっとだけしかやった事無かったんですけど何故か購入。
 サントラとちび福ぬいぐるみと犬福ソフビ付き。

・GBA『シャイニングフォース 黒き竜の復活 テレカ付きセット(セガダイレクト)』
 ぶっちゃけテレカなんか別に要らないんですけど一応。
 セガダイレクトで買うとメガドライブ風パッケージも付いてくるのですが
 あくまで「風」なので「なんだぁ、紙製じゃん」と勘違いしないように。私は勘違いしたので(笑)。
 …そういやPS2『どろろ』の体験版が付いてきた。そのうちやろう。

・DVD『セーラーファイト! コンプリートDVD』
 DVD出てたこと知らなかったのでついつい購入。こういうノリ大好きですので。
 観てると兄が大学の放送部で作ったショートムービーを思い出してしまいました。

んー色々買ったなぁ…と言ってもまた数日後届くんだけどな…。
『ヤダモン』DVDBOXの発売も延期になったしまぁいいか…。
8月2日(月)
原稿終わったー(9月分)
台風のせいで雨がやたら降って大変でしたがなんとか郵便局に放り投げてきました。
次のネタを考える前にちょっとだけゲームをやろっと。