4月28日(水)
停電で東海道新幹線が動かなかったりして困りましたが
昨日無事東京から帰ってきました。
東京へ何しに行ったかといえば親戚の結婚祝いなのですが
とりあえず22日から何やってたかを簡単に報告。

・22日
講談社の編集部へ今後の打ち合わせに行き、
その後六本木のステーキハウスで
紐通したら履けそうな大きさのステーキを奢ってもらいました。感謝!
非常に美味しかったですが値段知ってたら自腹じゃ絶対食いに行き(け)ません!

・23日
お約束ですが秋葉原に行きました。
例によってとらのあなとかアニメイトなんかを見て回りましたが
『魔女っ娘つくねちゃん』置いてないですねぇ。…在庫が減らないワケだわ。

・24日
親戚の家へ向かいました。主にそれだけですね。

・25日
兄夫婦と一緒に渋谷へ行きました。
ブックファーストでつくねちゃんの単行本買っていったのは私本人です。(笑)
その後親戚一同と屋形船でお祝い。
船の上から見るお台場の夜景は綺麗でした。

・26日
後楽園遊園地で友人が声をやっているもぐら叩きを楽しみつつ
同時にその友人に殺意を覚えました(笑)。
その後秋葉原を再びうろつき、上野でラーメンを食べました。
そして夜は友人らと飲み会。自分の兄ですら言うまで忘れてやがりましたが
私の誕生日だったのでついでにそれも祝いました。
その飲みの席で声優をやってらっしゃる秋葉さんという方とお会いしましたが
なにやらアッパーズを愛読してくださっている上に
つくねちゃんのファンだそうでホントありがたいことです。
んで秋葉さんが管理されておられる声優コミュニティサイト『アキメキア』と
恐れ多くも私的友人として相互リンクを張らせていただける事になりました。
声優を目指している人がおられましたら一度行ってみてはいかがでしょうか。

・27日
新幹線が遅れたけどなんとか広島へ。
帰りに駅前でセガサターン購入。

…とまぁこんなところです。

最近買ったもの

DVD『東京ゴッドファーザーズ』

簡単に説明するとホームレス3人組が偶然拾った赤ちゃんの親を探す話です。
内容の面白さもさることながら背景とかキャラの動きとかスゲエですねホント。
広島の映画館でも一応やってたんですけど
告知とかほとんど無かったので当時やってたこと知らなかったり。
『イノセンス』とか観ても「わぁ、映像スゲエなー」としか思わない
頭の弱い人間としてはこういうわかりやすい作品をもっと観たいところです。
☆☆☆☆☆


DVD『妄想代理人』1巻

今敏監督繋がりです。
観たかったけどWOWOWに加入してないのでせっかくだから購入しました。
今後どうなっていくのか知りませんけど月子さん可愛いですね。
☆☆☆☆


PS2『探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE』

シリーズのファンですので当然。…でもまだ未開封。
次の仕事が終わったらプレイしようと思います。
4月22日(木)
前にも書きましたが今日から27日の夜まで私用で東京に行ってきます。
一応仕事の打ち合わせもしますけどね。そんだけー。

散財

KOTOKO 『羽-hane-』初回限定版

買いました。キュンキュン!(←違う)
これはゲームとかアニメに詳しくない方々にも普通にウケそうですね。
☆☆☆☆☆
4月20日(火)
昨日やっと郵便局に原稿をぶち込んできました。
少々心を入れ替えて背景を増やしたせいか
いつもより時間がかかったような感じです。むぅ、もっと練習せねば…

それはさておき最近買ったもの

DVD『キル・ビル』

発売日に買ったけど更新する暇が無かったので。

劇場公開時から賛否両論ありましたが私は大いに肯定派。
日本語吹き替えで観ると沖縄の寿司屋のシーンが
本来英語だったセリフが片言で、片言の日本語を喋ってた部分が流暢なのが妙な感じでしたが
純粋にストーリーを楽しみたい人はこっちの方が
ゆかいな日本語に振り回されないので良いかも知れません。
☆☆☆☆☆


GBA『星のカービィ 鏡の大迷宮』

全員プレゼントのサントラ欲しさに発売後すぐ購入したのは私だけではあるまい!
商売うまいなぁ任天堂。ゲーム自体が面白いから別に良いのですけど。
☆☆☆☆☆

せっかくだからカービィ発売記念で即興4コマ漫画。


とりあえず22日〜27日まで東京に行くので新幹線の中でやろうかなーと今は保留中。
てなワケでその間は掲示板のレス等が出来ませんのであしからず。

んでその代わりに今なにやってるかというとコレ。


SS『魔導物語』

『ぷよぷよフィーバー』でクビにされたキャラクター総出演!(笑)
昔買ったまま放置してたのを見つけて何気なくやってみたら面白かったのでズルズルと。
…ああやっぱり2D最高!
このPCエンジンのRPGのようなグラフィックなんかたまらん!(大いに誉めてます)

…とか言ってたら急にサターンが動かなくなりました。どういう事だキバヤシ!
電源は普通に入るのでCDを読み込んでくれないだけのようですが…ってそれ重要な部分じゃん!
ううう仕方ねえ、東京から帰ったら本体買ってこよう…
4月14日(水)
ドラクエ5も4日前にクリアしたし珍しく一発でネームが通ったので張り切って原稿描いてます。
んで何も更新しないのもアレですのでまたまた4コマ漫画を追加しました。
4月8日(木)
『ぼく、ドラえもん。』定期購読特典の『ホッとドラ湯のみ』が届きました。夜中に。
ドラえもんの元になったポロンちゃんをモチーフにしたナイスな陶器の湯のみです。
(デジカメに収めようと思いましたがUSBケーブルがどっか行ってるので断念)
まぁ勿体無くて湯のみとして使うことは無さそうですけど…。

嗚呼、それにつけてもネームが思うように描けない…!
4月7日(水)
ネタも無いので散財の記録


『21エモン 宇宙(そら)いけ!裸足のプリンセス』
『ザ・ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!』
『おばあちゃんの思い出』

発売から少々時間が経ってしまいましたが
アマゾンのギフト券がうまい具合にありましたので購入。
まぁこのラインナップからしてわかると思いますが
『おばあちゃんの思い出』の為に買いました。

「寝る前に『おばあちゃん〜』だけでも観るかー」と観始めたら嗚咽の嵐。
30分間で一ヶ月分くらい涙が出ました。一人で観ててよかった!
劇場でも観たしレンタルビデオでも観たしTV放送でも観たのですが
何度観ても泣けます。作画も演出も最高!
☆☆☆☆☆
4月4日(日)
ビアンカー!!

・今週のプリッキュア〜
変身して二人でキックかましてた時は「おおッ!?」と思ったけど
結局「ホワイトトリック&ブラックジョーカー」(違う)で片付いちゃいました。
…やはり50分から変身したらこんなもんですか?
バンクシーンはいいからもっと派手なアクション見せてくださいよぅ!(懇願)

〜ナメック星のドラゴンボールがあったなら〜

・プリキュアのアクション描写を増やして欲しい
・プリキュアのメップル&ミップルをなんとかして欲しい
・ブレイド作り直して欲しい

お願いポルンガ!
4月1日(木)
えー今まで黙ってましたが実は私「釈由美子」なんです。

…昨年も言ってましたねコレ。

まぁそんな事はどうでもいいとして、ついにやりました!
『魔女っ娘つくねちゃん』ハリウッド映画化!!

…アニメ化ぐらいの方が良かったですか?

まぁウソはこれくらいにしときますが、ウソと言えば2年ぐらい前
「恋愛シミュレーションツクール2で恋愛ADV作るぜー!」と皆に言ってたんですけど
思いっきり製作中止になりました。もう作ろうとも思いませんが。

で、この間HDDの整理をしてたらそのデータが出てきましたので
せっかくだから発表しちゃいます。
スクリーンショットの数々

どんなゲームだコレ?って感じですが
一応ドタバタ学園恋愛モノのつもりで画面左下のバストアップの奴が主人公です。
キャラの表情パターンとかたくさん作って後はシナリオ書くだけだ!ってところで
漫画家デビューが決まったので何の未練も無く終了。

てなワケでついでにキャラの立ち絵。→