12月29日(月)
メリークリスマス!(遅いよ)

というワケでしばらく東京に行っていた為更新できませんでしたが
今後もしばらくたいした更新ができそうにないのでその辺ヨロシクです。
それではくだらないネタを一つ。

東京でこんなもの取ってきました。


おもしろい本あつまれ 5・6年生むき


よーし、やってみるぞ!


本をよむのは…もちろん好き!


2週間で5〜6冊…うん、読んでるかな。


どんな本がすき?…そりゃあどんなものでもOKさ!


ポッタータイプ

…こんな言葉初めて聞いた。
12月19日(金)
ここ数日で色々購入。
左からPinky:st.シリーズ2、GBA『鉄腕アトム』、ファルコムスペシャルBOX2004

Pinky:st.は今更説明しても仕方ないので割愛しますが普通にチア服可愛いですね。
でももっと違ったポーズのやつも出して欲しいなぁ。
☆☆☆☆

トレジャーとヒットメーカーの強力タッグにより生まれた2Dアクションゲーム、
GBA『ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密』。
なんか久々に新作の2Dアクションゲームをやったような気がします。
やっぱ2Dだよ。ドット絵最高!
☆☆☆☆☆

ファルコム〜は『イース6』のビジュアル集、
『イース6』と『風の伝説ザナドゥ』のサントラ、ムービー集、
PCエンジンの『風の伝説ザナドゥ』をWindowsで遊べるようにしたもの等
全部含めてディスク8枚のボリューム。
ついでに非売品の店頭デモムービーディスクもついてきました。
でも全部楽しむのは来年になりそう…
☆☆☆☆☆


さーて今年やる予定の仕事にトドメを刺したので今のうちに年賀状用のイラスト描かなきゃ…
22日から久々の東京入りをするので描く時間があまり残ってないのです。
あ、別にコミケに行こうとか思ってるワケではありませんよ?27日に帰ってきますし。

あ、そうそう。講談社コミックス2004年2月期発売予定表によると
『魔女っ娘つくねちゃん』1巻の発売日が2月9日に決定したみたいですよ〜!
イエーイ!ヒューヒュー♪ドンドンドンッ♪パフッパフッ♪(かーえーれっ、かーえーれっ)
12月14日(日)

『強殖装甲ガイバー』21巻 ジャンボソフビパック購入。

…ソフビフィギュアが欲しくて買ったんですけどね。
そもそも漫画自体ハイパーゾアノイド五人集が出てくるあたりぐらいから読んでないですし。
ギガンティック?何それ。
☆☆☆

ちなみに実写映画の『ガイバー』&『ガイバー・ザ・ダークヒーロー』のB級っぷりは好きだったりする。
12月6日(土)
また購入物品紹介〜。

『ドラミちゃん アララ 少年山賊団!…他2本』と『ファミコンのビデオ』の2本。

『ドラミちゃん〜』…発売から少々時間が経ちましたがお金の都合が良かったので購入。
いや、正直ドラミちゃんもドラえもんズもどうでもいいのですが
問題は3本目の『のび太の結婚前夜』でして。
同名の原作を元に色々とアレンジされた内容で
大人になったのび太と先生のシーンなんか私のツボです。
私の性癖…と言うと変に聞こえますが
コレの主題歌『幸せのドア』(中西保志&沢田知可子)を
私とデュエットしてくれる女性とお付き合いしたいです。
どっかにそんな人落ちてませんか。そうですか。
☆☆☆☆☆

『ファミコンの〜』はファミコン生誕20周年を記念して作られたDVDです。
ファミ通読者が選んだファミコンソフトベスト100や懐かしの任天堂のファミコンCMに加え、
高橋名人と毛利名人の熱い戦いを描いた映画『GAME KING』が収録されてる時点で
年季の入ったファミコンユーザーとしては買わずにはいられません。
☆☆☆☆☆

さて、心の底からどうでもいいことなんですけど
来年公開の映画で個人的に大注目なのが
哀川 翔 主演100本記念作品『ゼブラーマン』なワケですが、



最初これ見た時赤い『Z』の部分を『アレ』と読んでしまったのは私だけでしょうか。
12月4日(木)
気分転換に落書き〜

来年の仮面ライダー

…頭がペン先にしか見えなかったもので。
これで主人公の職業が漫画家だったら面白いんですが。
12月2日(火)
流行語大賞候補に「毒まんじゅう」がエントリーされるような日本が大好きです。

それはさておき最近購入したDVDを紹介。(☆の数は満足度)
つーかちょっと前に買ったモノなのに色々あって更新してなかっただけなのですが。

『花田少年史 Vol.9』と『デッドコースター』の2本。

『花田〜』は一色まこと原作のマンガをアニメ化したものの最終巻。
HP内では一度も触れてませんでしたが一応全部買ってたんですよ。
全編通して大満足ですがコイツは2話しか入ってなくて寂しいのでこの評価。
☆☆☆☆

『デッドコースター』…今年の夏に公開された作品が早くもDVD化。(最近はホント早いですね)
予知夢により事故を免れた人々が『死ぬはずだった運命』そのものに襲われていく
死にまくり映画『ファイナル・デスティネーション』の続編です。
前作の生存者も関わってくるのでこれから観ようと思ってる人は観ておくと良いでしょう。
ちなみにこれは初回限定版なので二枚組。二枚目には未公開シーンの他
うさんくさい(?)臨死体験証言集や主題歌のミュージッククリップ等が入っております。
個人的に今年観た映画(現時点で144本)の中で5本の指に入るほど好きな作品で、
ジャンル別なら間違いなく1位!
☆☆☆☆☆

さて、ついでにこれらも…

『ライジング・サン』と『モンキーボーン』

これは「『X-MEN2』と『デアデビル』のDVDを買ったらもう2枚DVDをプレゼント!」という
在庫処分企画で注文したものです。


証拠(転売不可)

『ライジング・サン』はショーン・コネリー、他多数の出演者の
流暢な日本語(笑)を手元に置いておきたくてもらいました。
『モンキーボーン』は詳しく内容を知らなかったのですが、
視覚的なもの(パッケージのコスプレ姉ちゃんとかコスプレ姉ちゃんとか、あとコスプレ姉ちゃん)と
ぶっちゃけ他に欲しいものが対象商品リストになかったから…という理由で。
…つーかまだ観てないんですけどね。