9月30日(火)
FC&SFC生産終了イラスト。

誰だお前ら

とは言っても今回生産終了するのは
ニューファミコンとスーパーファミコンジュニアなワケですが
あれだとどうにも絵にならないので…。
9月27日(土)
昨日家の中にコウモリがいてビビりました。

↑携帯電話のカメラで慌てて撮影。…よくわかんないなぁ。

吹き抜けをバタバタ飛び回っていて、なんだか悪魔城ドラキュラのよう。
『屋内をコウモリに飛ばれると迷惑』という事がよくわかりました。

止まってる時はモコモコしてて可愛いんだけどなぁ…。
9月25日(木)
ちょっとしたトリビア。

熟したバナナは接着剤の原料になる。

…ええ嘘ですとも。でも臭いとかそっくりだよね!?

まぁそんなくだらんものはどうでもいいのです。
問題は『メタルマックスR改』発売中止。
以前『メタルマックス2改』で痛い目に遭った私としては割とどうでもいい事なのですが
どうせ中止にするなら何故もっと早く…そう、ナウプロが2作を移植するという事が決定する前に
中止してくれなかったのか!(無理言うな)
でもなんかこの時期に中止すると『2改』移植の際ユーザーに怒られた部分を
発売日伸ばして直そうと思ったけどやっぱり僕らの技術じゃ無理だったので
どうせそのまま発売して叩かれるくらいなら発売するのやめよ〜っと…って感じに思えるのですが。

で、また話を戻してトリビアですが、
先日の「トリビアの泉」で広島県民の誇り(言い過ぎ)TSSが
大々的(そうでもない)に取り上げられてなんだか嬉しかったです。
元広島テレビ関係者(バイト)としてはちょっとくやしい気もしますが
どうせチャンネル違うので良しとします。やったぜ!
そういや奴らのバスカード持ってたな…捨てたか…?まぁいいや!

それでは最後に知る人ぞ知るトリビア。みんなには内緒だヨ?

「魔女っ娘つくねちゃん」第一回の扉に書いてあった
「あしたをひらくほのぼの即死ものがたり」は編集者が付けた。

…チュルリラもな。
9月11日(木)
仕事が一段落ついたので落描き。「サモンナイト3」の女主人公アティです。

突っ立ったまんまで何の面白みもありませんがただの落描きゆえ母ちゃん勘弁。
…それにしてもなんかアティって容姿も存在もエロいなぁ。(俺疲れてますか?)

で、ゲームの方は仕事が忙しかったりしてなかなか進みません。(まだ未クリア)
なんだかんだでブレイブクリアを順調にこなしてたんですけど
後半に行くにつれ敵が強くて何度もやり直し。
このままでは思わずアバレンジャーになってしまいそうだったので
12話の時点でレベル上げ解禁しちゃいました。

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョォーッ!!」

いやぁ、楽ちん楽ちん♪
9月2日(火)
先日劇場、レンタルビデオ含めて今年観た映画が100本超えました。現時点で103本目。
全部挙げたら大変なのでいくつか順序関係なく挙げます。


キボ夫オススメ!
・刑務所の中
・アメリ
・リベリオン
・ル・ブレ
・デッドコースター


「刑務所の中」…まったり気分で楽しめる良作。刑務所に入りたくなっちゃう。
「アメリ」…可愛い恋愛映画。カップルで観たい。つーか誰か観せてください。
「リベリオン」…パッと見神父さんが銃撃ちまくるような映画。カッコイイ!!
「ル・ブレ」…間抜けな看守と脱獄囚の珍道中。
「デッドコースター」…人がむごたらしく死にまくる愉快な映画(問題発言)。


そこまでオススメはしないけど色んな意味で面白かった作品
・ジェイソンX
・オーディション
・レクイエム・フォー・ドリーム
・ライジング・サン
・ガタカ


「ジェイソンX」…発表された時はてっきりネタだと思ってました。
「オーディション」…サイコ女が酷い事する映画。後半20分くらいがかなり強烈。
「レクイエム〜」…人が麻薬でダメになるまでを描いた作品。映像も面白いよ!
「ライジング・サン」…これの日本語吹き替え版って存在価値が無いと思いません?
「ガタカ」…ネガティブシンキングな人にちょっと観て欲しい。何か心に残るかも。


時間返して
・デスキューブ
・キューブIQ
・CUBE IQ ハザード
・メギド
・タワー・オブ・タイタンズ 完全版


なんだかんだでインチキCUBEシリーズ全部観てしまった…。しかもつまらん。
観たいなーと思う人は一番マシな「CUBE IQ ハザード」ぐらいにしときましょう。
「メギド」…悪魔対人間。でも結局神様マンセーな映画。
「タワー〜」…長いくせにオチがつまらない。完全版のくせに!